サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

カレンダーに登録した内容が表示されない。

2020/11/29 14:27

カレンダーに登録した内容を表示するにはどうすれば良いですか。
何かの拍子に表示されたことがあるのですが、再現できません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/29 17:23
回答No.2

おっしゃっているカレンダーはGoogleカレンダーならGoogleアカウントでログインする必要があるのではないでしょうか。下記参考にはなりませんか。

https://support.google.com/calendar/answer/2465776?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

お礼

有難うございます。

私の見ているカレンダーは、Googleカレンダーではない様です。
最近Windowsだと思いますが、自動的に更新されてから、画面に現れるようになりました。
このカレンダーは、どこの(マイクロソフト?)のカレンダーなのでしょうか。自分でインストールした記憶はありません。購入した時に付いてきたカレンダーです。
メールはGoogleを使っていますので、ログインは出来ていると思うのですが、教えて頂いたサイトで見る限り私の誕生日しか表示されません。

2020/11/29 21:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/29 14:56
回答No.1

登録した日にちをポイント → イベントの表示ボタンをクリックで表示されませんか、表示されなければ登録内容を消去したのではないでしょうか。登録するには、登録する日にちをクリック → イベント名等の項目を入力 → 保存をクリック。登録内容を削除するには、登録する日にちを右クリック → 削除

お礼

ご連絡有難うございます。
早速試しました結果は以下の通りです。
(1) 登録した日付をクリック
(2) 「予定表 Gmail」と言うウィンドウが出る。
  イベント名をクリックすると36個の絵が現れるが、何も表示されない。

この操作の途中で、私の誕生日の日付の月を通過しました。この時「誕生日」の表示が出ました。しかしこの時だけでその後その月を表示しても、再現しませんでした。

回答して頂いている方が業界の方ではないかと思いますので、参考になるかと思い申し上げます。
このパソコンは2019年1月に家電量販店で購入いたしました。幾つか操作方法がWindows7と違い点があり、何度かNECサポートのお世話になりましたが、その時「あなたのPCは特殊な仕様の製品の様だ。」と言われたことがあります。

宜しくお願い致します。

2020/11/29 16:49