サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

microsoft ofiiceが消えた

2020/11/29 20:51

microsoft ofiiceが突然消えてしまいました。
コンパネのアプリにもありません。

再インストールをしようにも、
"サブスクリプションが見つかりません。 別のアカウントを使用して購入した場合 〇〇@×× でサインインしています。"

と表示されてしまいます。

ほかのアカウントで試しましたがそれでも同じ表示がされてしまいます。
大事なファイルに早くアクセスしなければならないのですが、どうしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/11/29 22:56
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
そのOfficeはPC購入時に付属していたものでしょうか?それとも別途購入されたものでしょうか?

今のOfficeは初回セットアップ時にMicrosoftアカウントと紐づけすることになります。再インストールする際はそのアカウントを使って再インストールする必要があります。

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/try
の様に1 か月の無料試用期間で急場をしのぐような方法もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/11/29 21:42
回答No.1

Officeが存在していた日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

ファイルアイコンが見えるならOffice オンラインにサインインしてWeb版Officeを臨時で利用する。ファイルのアップロード、ダウンロードが必要です。

Office オンライン → https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-%E3%81%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%99%E3%82%8B-b9582171-fd1f-4284-9846-bdd72bb28426

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%