サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

WINdowsの大型アップデイトについて

2020/11/30 15:09

先日、20H2アップデイトを実施しましたが、windowsMAY2020アップデイトはまだ行ってません。20H2を実施すれば、MAY2020アップデイトはする必要が無いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/11/30 22:43
回答No.3

他の方が回答されていますがWindows10の大型アップデートの場合は例えば1903→1909→2004→20H2と言った感じでアップデートがされています。
質問されているのは恐らく1909→2004→20H2って順番でインストールしていなけど大丈夫?って話だろと思います。
1909→20H2と言った順番で2004を飛ばしても問題ないです。例えば1903→20H2でも問題はないです。
Windows10の大型アップデートの場合は過去の修正分も含んだ形になっているので20H2は2004の内容分も含んでいます。

お礼

ご説明有難うございます。
すでに他の方のご意見をベストアンサーとしてご連絡したのですが、121CCagentさんのご説明でさらによくわかり、確信できました。
ご親切、感謝いたします。

2020/12/01 16:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/11/30 15:34
回答No.2

Windows 10 May 2020 Updateのマイナーアップデートが20H2です。20H2が最新バージョンです。Windows 10 May 2020 Updateするということは古いバージョンになります。年2回の大型アップデートのバージョンは今までは、西暦の下2桁+リリースした月2桁でした。今年の春のバージョンアップは「2004」です。今年秋のバージョンアップから西暦の下2桁+H+(上期なら1下期なら2)に変更にされました。したがって来年春のバージョンアップのバージョンは「21H1」となります。

お礼

よくわかりました。有難うございました。

2020/11/30 15:48

2020/11/30 15:25
回答No.1

はい、May2020のアップデートは必要ありません

お礼

単純明快な回答を有難うございました。
質問できる人を持たないので困っていました。有難うございます。

2020/11/30 15:50