サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

InsydeH20 セットアップユーティリティ

2020/12/05 15:48

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:パソコンを起動したところ、InsydeH20 セットアップユーティリティという青と白の画面が表示され、何度再起動しても同じ画面が開きます。どうしたら直りますか?
製品名:NEC パーソナルコンピュータ
型番:PC-NS700AAW-E3
OS:Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/06 05:30
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700AAW-E3
こちらのPCですね。

パソコンを起動するとBIOS画面が表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008200
あたりが一般的な対処法になります。他の方が回答されていますが「SATAポート 0」で内蔵HDDを認識していないようなので内蔵HDD自体の故障かと。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理に出すぐらいしか無いですが修理費用を考えると新しいPCを買うって選択肢も出てくるかも。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
2021年10月末まで修理対応期間は残っていますが既に1年を切ってますね。あとは自分で分解してHDDを交換するような手もあります。ただし予めマニュアルに従って再セットアップメディアを作成していないと交換したHDD・SSDに対してOSがインストール出来ないような状態にはなってしまいますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/05 16:09
回答No.2

表示されている画面からセーフモードで起動、バックアップメディアを使用して初期化する。立ち上がらなければHDDの故障、パソコンの故障の可能性が大きいです。修理依頼かパソコンの買い替えと思います。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111

Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

NEC修理サービス →  https://support.nec-lavie.jp/repair

2020/12/05 15:52
回答No.1

SATAポートに、HDDがみつかりませんね。
それが原因でしょう。
コンピューター内のHDDが機能していないか、
ケーブルが繋がっていないか、断線してるなど、
少なくとも、起動できる状態ではないという状態です。

修理または、交換が必要です。

お礼

なるほど、修理してきます

2020/12/05 16:03