このQ&Aは役に立ちましたか?
InsydeH20 セットアップユーティリティとは?
2023/10/13 18:22
- InsydeH20 セットアップユーティリティは、NECパーソナルコンピュータの起動時に表示される青と白の画面です。
- 再起動しても同じ画面が表示される場合は、パソコンの設定が誤っている可能性があります。
- 問題を解決するには、InsydeH20 セットアップユーティリティの設定を適切に変更する必要があります。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700AAW-E3
こちらのPCですね。
パソコンを起動するとBIOS画面が表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008200
あたりが一般的な対処法になります。他の方が回答されていますが「SATAポート 0」で内蔵HDDを認識していないようなので内蔵HDD自体の故障かと。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理に出すぐらいしか無いですが修理費用を考えると新しいPCを買うって選択肢も出てくるかも。
修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
2021年10月末まで修理対応期間は残っていますが既に1年を切ってますね。あとは自分で分解してHDDを交換するような手もあります。ただし予めマニュアルに従って再セットアップメディアを作成していないと交換したHDD・SSDに対してOSがインストール出来ないような状態にはなってしまいますが。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
表示されている画面からセーフモードで起動、バックアップメディアを使用して初期化する。立ち上がらなければHDDの故障、パソコンの故障の可能性が大きいです。修理依頼かパソコンの買い替えと思います。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111
Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708
NEC修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
お礼
2020/12/05 16:03
なるほど、修理してきます