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NEC Bluetooth マウスのトラブル

2020/12/06 14:35

型番PC-NS150NAWのノートパソコンを使用している時に、付属の純正マウスが急に動かなくなりました。再起動しても症状は変わりませんでした。
設定アイコンから、デバイスを確認しますと、NEC Bluetooth MouseでBluetoothが
無効ですと表示されていました。
最新のプログラムの更新のあとになりましたので、更新の際にトラブルが出たと思われます。
デバイスマネージャーを確認して、Bluetoothドライバ-の再インストールを
しようとしたところ、デバイスマネージャーのところにBluetoothアイコンがありません。
ドライバ-の再インストールの方法がうまくいきません、NECのホームページで
ドライバ-を探すためにノートパソコンの型番PC-NS150NAWを入れても
出てきません。
どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/06 14:48
回答No.1

NEC Q&A を参考に
Windows 10で、設定の「デバイス」やデバイスマネージャーの項目にBluetoothが表示されない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021276
Windows 10で、Bluetooth機器を接続できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019294

お礼

早速の回答ありがとうございます。
Windows 10で、設定の「デバイス」やデバイスマネージャーの項目にBluetoothが表示されない場合の対処方法の中の、再起動して高速スタートアップを解除しましたら、
マウスが正常に動くようになりました。
助かりました。
最初の質問の中で再起動と書きましたが、再起動したつもりが、シャットダウンを
繰り返していたにすぎず、再起動を勘違いしていました。
ありがとうございました。

2020/12/06 17:42

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/06 16:33
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150NAW
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/192q/05/lavie/ns/spec/index.html
こちらのPCですね。「Bluetooth BlueLEDマウス」と言うのが付属しているモデルですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS150NAW
を見てもBluetooth関係のものは特にないですね。

BluetoothですがWin10であればOS標準のBluetoothのドライバ(スタック)がインストールされるので特にドライバをインストールする必要は無いです。

どうしてもダメなら他の方が回答されている

Windows 10で設定の「デバイス」やデバイスマネージャーの項目にBluetoothが表示されない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021276
に再セットアップをやってみるぐらいしか無いです。

お礼

ほかの方の回答にもありました、Windows 10で、設定の「デバイス」やデバイスマネージャーの項目にBluetoothが表示されない場合の対処方法の中の、再起動して高速スタートアップを解除しましたら、
マウスが正常に動くようになりました。
助かりました。
最初の質問の中で再起動と書きましたが、再起動したつもりが、シャットダウンを
繰り返していたにすぎず、再起動を勘違いしていました。
ありがとうございました。

2020/12/06 17:44

2020/12/06 14:57
回答No.2

次を参考にしてください。

1,マウスの電池交換

2,付属のワイヤレスマウスを再登録
Windows 10のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018135

3、マウスが正常に動いた日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018135

4,マウスの故障の可能性があります。別なマウスを購入する。

お礼

早速の回答ありがとうございます。

2020/12/06 17:45

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