本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンの電源が入らい)

ノートパソコンの電源が入らず充電もできない状態になりました。解決方法を教えてください

2023/10/13 18:23

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの電源がコンセントから抜いた状態では入らず、コンセントに繋いだ状態では入る状態になってしまいました。
  • 充電も正常に行われているようですが、起動した状態でコンセントを抜くとすぐに落ちてしまいます。
  • 復元ポイントやBIOSの初期化を試しても解決しない状態です。型式はCP-NS600RAR、OSはWINDOWS10 64BITです。
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコンの電源が入らい

2020/12/06 15:14

ノートパソコンの電源が入らなくなりました。
コンセントに繋いだ状態だと電源が入るのですが、コンセントから抜いた状態では電源が入りません。また起動した状態でコンセントを抜くとすぐに落ちてしまいます。

購入して4ヵ月でフル充電されており、WINDOWS のバッテリレポートを確認してもきちんと充電されているようです。
復元ポイントやBIOSの初期化をしても症状は解決しませんでした。
型式: CP-NS600RAR
OS: WINDOWS10 64BIT

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/06 16:31
回答No.3

まだ4ヶ月なら保証期間中なので修理に出しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/06 16:21
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS600RAR
こちらのPCですね。

ACアダプタを外すと電源が入らないとなるとバッテリの物理的な接触不良などが考えられますね。

この機種は、お客様ご自身でバッテリ交換ができない機種です。必要に応じて「バッテリ交換サービス(有償)」をご利用ください。


となっているのでバッテリパック式では無いのでバッテリを外して取り付け直して見るって言うのは出来ないですね。
他の方が回答されていますがメーカー修理に出した方が良いと思います。

2020/12/06 15:20
回答No.1

保障期間中ですから購入店、NECに無償修理しましょう。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。