本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Adobe使用中のブルースクリーンについて)

Adobe使用中のブルースクリーンについて

2023/10/13 18:26

このQ&Aのポイント
  • Adobe使用中にブルースクリーンで再起動が多発している
  • 原因はthred-stuck-in-device-driverとなっている
  • 解決方法が知りたい
※ 以下は、質問の原文です

Adobe使用中のブルースクリーンについて

2020/12/13 12:32

Adobeを使用中にブルースクリーンで再起動が多発してます
原因はthred-stuck-in-device-driverとなっていますが
どなたか解決方法分かる方いらっしゃいますか?
パソコンはLAVIEのPC-N1585AALでプロセッサーはAMDです

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/13 16:34
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1585AAL
こちらのPCですか。

>Adobe
ではわからないのでAdobeの何てソフトなのかも書いた方が良いかも。


「THREAD STUCK IN DEVICE DRIVER」で検索するとビデオカード・グラフィック機能のドライバが原因?って言うような情報はでてきますね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-N1585AAL
ただ上記を見ても特にグラフィックに関するアップデートモジュールはないですね。

一度セーフモード起動して同じソフトを使用した場合に同じことが起こるのか?確認してみましょう。
あとはデータのバックアップを取って再セットアップして購入時の状態に戻してみるとかでしょうか。

補足

2020/12/13 16:44

すみませんAdobeのPrです
先ほどAMD RADEON GRAPHICSを一度無効化してからブルースクリーンになってないので、とりあえずこのまま使ってみます
ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/13 16:30
回答No.3

昔からAdobe製品とAMD製のCPUやGPUは相性が悪いので有名です。
安定して使うのであればIntel製CPUにNVIDIA製のGPUを使ったPCを使った方が無難です。

補足

2020/12/13 16:40

そうなんですね…
次買うときは気を付けます
ありがとうございます

質問者
2020/12/13 13:46
回答No.2

保障期間中と思いますので購入店、NECで無償修理依頼してください。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

2020/12/13 12:50
回答No.1

AMD Radeon HD8180を無効化することで改善された例が載っています。参考まで。

http://gugogogo.seesaa.net/article/443543860.html

補足

2020/12/13 13:18

これと同じように無効化してみたんですが、全体的に画面がアップになった感じになって画質が悪くなったのでちょっとダメそうです
ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。