サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Adobe使用中のブルースクリーンについて

2020/12/13 12:32

Adobeを使用中にブルースクリーンで再起動が多発してます
原因はthred-stuck-in-device-driverとなっていますが
どなたか解決方法分かる方いらっしゃいますか?
パソコンはLAVIEのPC-N1585AALでプロセッサーはAMDです

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/13 16:34
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1585AAL
こちらのPCですか。

>Adobe
ではわからないのでAdobeの何てソフトなのかも書いた方が良いかも。


「THREAD STUCK IN DEVICE DRIVER」で検索するとビデオカード・グラフィック機能のドライバが原因?って言うような情報はでてきますね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-N1585AAL
ただ上記を見ても特にグラフィックに関するアップデートモジュールはないですね。

一度セーフモード起動して同じソフトを使用した場合に同じことが起こるのか?確認してみましょう。
あとはデータのバックアップを取って再セットアップして購入時の状態に戻してみるとかでしょうか。

補足

すみませんAdobeのPrです
先ほどAMD RADEON GRAPHICSを一度無効化してからブルースクリーンになってないので、とりあえずこのまま使ってみます
ありがとうございます

2020/12/13 16:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/13 16:30
回答No.3

昔からAdobe製品とAMD製のCPUやGPUは相性が悪いので有名です。
安定して使うのであればIntel製CPUにNVIDIA製のGPUを使ったPCを使った方が無難です。

補足

そうなんですね…
次買うときは気を付けます
ありがとうございます

2020/12/13 16:40

2020/12/13 13:46
回答No.2

保障期間中と思いますので購入店、NECで無償修理依頼してください。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair

2020/12/13 12:50
回答No.1

AMD Radeon HD8180を無効化することで改善された例が載っています。参考まで。

http://gugogogo.seesaa.net/article/443543860.html

補足

これと同じように無効化してみたんですが、全体的に画面がアップになった感じになって画質が悪くなったのでちょっとダメそうです
ありがとうございます

2020/12/13 13:18

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。