サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

マウスポインタ―が二つ表示される(動かすと点滅)

2020/12/14 21:33

マウスポインタ―が画面に二つ表示されます。一つは動かせず、もう一つは操作できます。動かすとどちらのポインタも点滅します。故障でしょうか。操作中点滅して大変煩わしいのですが解決方法がありましたらご教授お願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/14 22:09
回答No.1

お礼

お答え頂きありがとうございます。恥ずかしながら再起動後無事正常に戻りました。リンクの張り付け等丁寧にありがとうございます。今後調べる際の参考にさせていただきます。お時間頂きありがとうございました。

2020/12/15 01:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/15 00:56
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

マウスはUSB接続のものでしょうか?
マウスを外すまたは一時的に無効にした場合ポインタの表示はどうなりますか?

デバイスマネージャーの「マウスとそのほかのポインティングデバイス」の項目にはマウス以外のデバイスは表示されていますか?

お礼

ご連絡ありがとうございます。恥ずかしながら再起動したら無事正常な状態に戻りました。
型番等のアドバイスも参考にさせていただきます。お時間頂きありがとうございました。

2020/12/15 01:09

2020/12/14 22:36
回答No.2

画面がタッチパネルになっているタイプのPCでしょうか?
タッチパネルが故障していると、そのような現象が起きる場合があります。
デバイスマネージャーから、タッチパネルを無効にすれば、正常化するかもしれません。

お礼

お答え頂きありがとうございます。恥ずかしながら再起動後無事正常に戻りました。お時間頂きありがとうございました。

2020/12/15 01:10