サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

起動してもすぐに画面が暗くなる

2020/12/16 10:57

LaVieのノートパソコンで、バッテリーの劣化のお知らせがでており、その後起動してもすぐに画面が真っ暗になり、操作できなくなります。アダプターにはつないでいます。これはバッテリーの交換で治るでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/16 11:48
回答No.2

ANo.1 追記

通常バッテリーが劣化してもACアダプタを接続していればパソコンは使用可能です。ダメ元でパソコンの放電処置を行ってみてはいかがですか。

パソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

お礼

早々に丁寧に教えていただきありがとうございました。放電したら、今のところ正常に起動しています。助かりました!

2020/12/16 13:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/16 13:20
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

普通はACアダプターを繋いだ状態ならバッテリーが劣化していても通常通り使えるはずですね。何か別の原因が潜んでいる可能性も考えられます。

バッテリ交換サービス
https://support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace/
バッテリーパック式のPCなら自分でバッテリーパックを購入して交換することはできます。またバッテリが内蔵されていて自身で交換出来ない場合は上記のようなサービスで交換して貰う事になります。
ただしあまり古いPCだと既に修理対応期間が終了していてバッテリの交換ができないような事もあるので注意が必要です。

お礼

早々に丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

2020/12/16 13:30

2020/12/16 11:08
回答No.1

念のためバッテリー購入前に121コンタクトセンターに確認した方が良いと思います。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel