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ブルースクリーンが発生

2020/12/16 19:16

LA VIE PC-GN242U3GAを利用しています。最近ポケットWIFIを使ったところ、ブルースクリーンが1度発生しました。過去に同様のことがあり、Wireless LANのファームウェアを確認したところ、最新のものにアップデートされていることがわかりました。どのような原因が考えられるか、お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2020/12/17 06:45
回答No.5

ANo.4 訂正

すみません間違いないました。ANo.4は無視してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/12/17 06:39
回答No.4

サインイン画面に背景画像を表示がオフになった為、PCを立ち上げてパスワードを入力する時の背景が画像から青色一色になってしまったようです。下記設定でパスワードを入力する時の背景画像を設定できます。

Windows10 - サインイン画面に背景画像を表示(オン/オフ)→ https://pc-karuma.net/windows-10-sign-in-screen-background-picture/

2020/12/16 20:05
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN242U3GA
こちらのPCですね。

ブルースクリーンだけではわからないです。そこに表示されいる内容を書かないと原因となったプログラムやドライバもわからないので。
一度だけしか発生していないならあまり気にしなくても良いと思います。ただ毎回のように発生するとかかなりの高い頻度で発生するなら別ですが。

2020/12/16 19:47
回答No.2

Windows updateの定期更新プログラムの適用の可能性がゼロではありません。原因は分かりませんが、ネットワークアダプターのドライバーを再インストール、システムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻してみる、サポートへ問い合わせてはいかがですか。

Windows 10でネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018281
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2020/12/16 19:33
回答No.1

ブルースクリーンは、PCで発生したという事でよいでしょうか?
ポケットWIFIに問題があったとしても、通信できないだけだと思いますので、原因はポケットWIFI以外ではないでしょうか。

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

2020/12/16 20:04

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