サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

one drive がない

2020/12/16 19:51

windows 10 lavie direct NS (B) です
パソコンの中にクイックアクセス、PC、ネットワークなどはありますが、そこにあるべき one drive フォルダがありません。
タスクバーにもone drive のアイコン ありません。
なぜでしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/16 20:40
回答No.3

どうして、別質問もするのですか?
(one driveがない )
https://okwave.jp/qa/q9837192.html

お礼

すみません。
補足した通り、なぜ 2か所Q&A あるのか よくわかりません。

ありがとうございました。

2020/12/16 21:40

補足

どうもありがとうございました。そもそもone driveがプレインストールされてるものと考えていました。microsoftstoreでインストールしました。
 このサイトは、https;//okwave.jp、、、、ですがhttps://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/、、、というサイトとの違いが判らず、そのサイトにはmy pageで質問歴なしとありました。確かにokwaveで質問したはずなのに???と思いながら、okbizcs、、、、でも質問したというわけです。今でもよくわかりません。
しかし、one drive フォルダの件は解決しました。どうもありがとうございました。助かりました。

2020/12/16 21:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/16 20:08
回答No.2

出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

まずOneDriveにサインインしているのか?って言う基本的なところを確認しましょう。

お礼

回答ありがとうございました

2020/12/19 21:23

2020/12/16 20:02
回答No.1

OneDriveの初期設定は済んでいますか。

One Drive(ワンドライブ)初期設定方法【Windows10】 → https://pcysystem.net/pcysystem32

お礼

回答ありがとうございました

2020/12/19 21:23