サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

アプリケーションがプロビジョニング

2020/12/17 10:54

先日LAVIEを購入しLenovoからPCまるごと引っ越しを利用したのですが、起動時に「アプリケーションがプロビジョニングされていません」とでてしまいます。詳しい方どうしたらよいか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/17 13:36
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
「PCまるごと引っ越し」と言うの今一つわからないです。
ソフト名なのかな?とは思いますがその名前で検索しても該当するソフトが見当たらないので。

>「アプリケーションがプロビジョニングされていません」
「アプリケーションが供給・提供されていません」って感時に訳せば良いでしょうか。
それとWindowsを起動するたびに出るのでしょうか?そうであれば

Windows 10をセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878
一度セーフモードでの起動してみましょう。その時にそのメッセージが出なくなるならWindows起動時に読み込まれるスタートアップやサービスの中にそのメッセージを誘発しているものがある可能性が出てきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/17 13:00
回答No.1

「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」の補足に以下の記載があります。サポートに問い合わせたらいかがですか。手間はかかりますがアプリを使わずに移行するのがいいかもしれません。

アプリの移行はできません。すべてのデータの移行を保証するものではありません。
また著作権保護された映像や音楽などのデータは、移行してもご利用になれない場合があります。移行元の環境によっては正しく動作しない場合があります

Windows 10のファイナルパソコンデータ引越し for NECで外付けハードディスクやUSBメモリを使用してデータを移行する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021391

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
 

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。