サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

Google Playの開発者サービス消滅しない

2020/12/18 09:11

NEC PC-TE510BALを使用しています。最近「問題が発生したため、Google Playの開発者サービスを停止します。」の表示が出て本体の「設定」の内容の表示も出ないし
Google設定の内容の表示も出ない状態です。解決方法を教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/18 16:20
回答No.3

Androidタブレット製品の「動作が遅い」、
「バッテリーの大量消費、発熱」症状に関するお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/20180725/
みたいな問題はありましたね。
念の為、これの該当していないか?確認してみるとか。

NEC PC-TE508BAW 工場出荷状態に戻す
https://nanzo.muragon.com/entry/162.html
他の方が回答されていますがどうしてもダメそうなら別の機種の話ですがお使いのタブレットでも同様の手順で強制的に初期化することも出来るとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/12/18 12:08
回答No.2

1、ステムアップグレードが適用済でなかったら適用する。

PC-TE510BAL システムアップグレードの手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/152q/info/20180328/lte510/upgrade.html

2,設定をタップして下記参考に設定する。
対処方法「問題が発生したため、Google Play開発者サービスを終了します」が繰り返し表示する場合 → https://sumahosupportline.com/%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95-%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%82%81-google-play-%E9%96%8B%E7%99%BA%E8%80%85%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9/

4、そもそもタブレットが立ち上がってなければ、ファクトリーリセット(強制初期化)する。

ファクトリーリセット方法
4-1.電源がOFFの状態で
4-2.音量大ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
4-3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタン(機種によっては音量小ボタン)と電源ボタンから指を離す。
4-4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、wipe data/factory reset を選び
4-5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。
4-6,立ち上がったら1、2をする。

5,サポートに問い合わせ、修理なら修理依頼する。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
修理依頼 → https://support.nec-lavie.jp/repair

6,買い替えを検討する。

2020/12/18 09:34
回答No.1

「問題が発生したため、Google Playの開発者サービスを停止します。」の表示が出た場合は、インターネットの接続を確認してください。必要に応じてネットワーク設定のリセットや、別のアクセスポイントへの接続も試してみてください。あるいは、デバイスにSIMカードをセットし直してみてください。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%