このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/12/20 15:12
Windows10のおてがるバックアップ機能を使ってマイデータをCDにバックアップしました。パソコンを修理に出してデータが消えしまったので復元したいのですが、復元ページでディスクを入れても次へのボタンが反映されず復元ができません。バックアップ完了の表示が出たと記憶しておりますが、復元できないということは、バックアップできていないのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
修理はメーカーに出されたのでしょうか?そうだとするとアカウント名が「NEC-PCuser」と言うローカルアカウントでパスワード無に設定されていることがあります。
そうなると他の方が回答されていますがバックアップした時とユーザ名が異なるので復元できない可能性があります。
バックアップした時と同じユーザー名のアカウントを追加してそちらでWindowsにサインインして復元を試みてはどうでしょう?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
バックアップ時のサインインのアカウントと現在サインインしているアカウントが違っていませんか。違っていなければ、サポートに問い合わせてください。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
2020/12/20 16:57
アカウントはバックアップ時のものに戻しましたがダメでした。明日サポートに問い合わせます。ありがとうございました!
関連するQ&A
お手軽バックアップの復元
動作が遅くなったことから、初期化を行いました。 「おてがるバックアップ」、ワンクリックバックアップ、マイデータでバックアップを行い、システムの復元までは完了でき...
「おてがるバックアップ」復元方法をしりたい
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。よろしくお願いいたします。 「おてがるバックアップ」→「ワンクリックバックアップ」→「マイデー...
おてがるバックアップで復元したが、ユーザー名
windows10 NEC パソコン 動作が遅いので初期化した。その前に、「おてがるバックアップ」を使用して、マイデータを保存した。 初期化した後、ログインした...
おてがるバックアップ
NX850/NAW-E3のパソコン Windows10でおてがるバックアップのマイデータでOutlook2019を追加してバックアップする方法。 ※OKWA...
おてがるバックアップ
おてがるバックアップで復元ができない。Windows7の再インストールしたら、データ復元時「次」のボタンが消えていてそれ以上進まない。バックアップはUSBメモリ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2020/12/20 17:01
アカウントはNEC-PCuserからバックアップ時のものに変更しましたが、やはり復元できませんでした。サポートに問い合わせてみます。ありがとうございました!