サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

おてがるバックアップでのデータが復元できない

2020/12/20 15:12

Windows10のおてがるバックアップ機能を使ってマイデータをCDにバックアップしました。パソコンを修理に出してデータが消えしまったので復元したいのですが、復元ページでディスクを入れても次へのボタンが反映されず復元ができません。バックアップ完了の表示が出たと記憶しておりますが、復元できないということは、バックアップできていないのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/20 15:41
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

修理はメーカーに出されたのでしょうか?そうだとするとアカウント名が「NEC-PCuser」と言うローカルアカウントでパスワード無に設定されていることがあります。
そうなると他の方が回答されていますがバックアップした時とユーザ名が異なるので復元できない可能性があります。
バックアップした時と同じユーザー名のアカウントを追加してそちらでWindowsにサインインして復元を試みてはどうでしょう?

お礼

アカウントはNEC-PCuserからバックアップ時のものに変更しましたが、やはり復元できませんでした。サポートに問い合わせてみます。ありがとうございました!

2020/12/20 17:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/20 15:24
回答No.1

バックアップ時のサインインのアカウントと現在サインインしているアカウントが違っていませんか。違っていなければ、サポートに問い合わせてください。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

アカウントはバックアップ時のものに戻しましたがダメでした。明日サポートに問い合わせます。ありがとうございました!

2020/12/20 16:57