サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

音声アシスタントの解除

2020/12/20 18:02

PC-TE510 JAW(アンドロイド ver.9)でネット動画を見ていたところ、操作を誤り、音声アシスタントが起動してしまい、今までの操作、文字入力などができなくなり、困っています。
音声アシスタントを解除する方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/22 14:59
回答No.4

>音声アシスタントが起動してしまい
と書かれていますが、Googleアシスタントが起動しただけで、
>今までの操作、文字入力などができなくなり、困っています。
とはならないと思いますので、Googleアシスタントではないという前提での回答です。

恐らくTalkBackがオンになったのではないかと・・・。
で、音量大と音量小の両方のボタンを数秒ほど押し続けると、TalkBackはオフにできます。
以下、Androidのヘルプページですでの参考にしてください。
https://support.google.com/accessibility/android/answer/6007123?hl=ja

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/22 12:43
回答No.3

同じタブレットは所有していないので確認する手段がないですね…
書かれている「音声アシスタント」が「Googleアシスタント」の前提で書いてますがそうでは無い可能性もあるかも知れませんね…

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
一度、上記の記載されている「LAVIE Tab サポートセンター」にチャットや電話で問い合わせ見ると良いかも知れません。

2020/12/20 18:52
回答No.2

補足

情報ありがとうございました。

画面は一致しませんでしたが、探しながら書かれていたものを解除しましたが、音声アシスタントは解除されませんでした。
解除後、再起動しましたが、同様でした。

2020/12/20 21:47