サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

HDDからSSDクローン作成時のエラー

2020/12/21 23:40

NEC LaVie PC-LS550CS6Wを使用しています。
HDDをクローンSSDに変更し起動するとエラーが発生します。
 ■エラーコード:0xc000000e
どんな対処方法があるのでしょう、ご教授ください。

操作は、EaseUS ToDo Backup Free Ver.13版を利用して、クローンSSDを作成しました。

【操作】このソフトの、ディスク/パーテーションクローンで開始。

クローン初期化中・・
------
MBRのクローンが完成しました
------
ディスククローンが正常に完了しました。
で終了します。
この後 PC LaVieのHDDをこのSSDに置き換え起動すると、このエラーが発生します。

よろしくお願いします。
 



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2020/12/24 16:00
回答No.6

私はいつもソフトには頼らず、このシリーズを愛用しています
https://kakaku.com/item/K0000987147/
パソコン要らずでワンタッチでクローンが出来ます
まず失敗したことはありませんw

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/22 22:42
回答No.5

「EaseUS ToDo Backup Free の使い方」で検索すれば 色々な情報が出てきます
どこか 操作方法を間違えていませんか?
>HDDをこのSSDに置き換え
この部分にもソフト内で設定が必要ですよ
私は 偶然?失敗は無いですね

2020/12/22 19:35
回答No.4

>パソコンはWindows7からWindows 10にアップグレード
>現在 Windows 10 Home バージョン:20H2
>となっています。
そうですか。

>EaseUS ToDo Backup Free Ver.13版
でダメなら他のフリーソフトでクローンを作成してみるような手もありますね。
最悪はWin10のインストールメディアを作成してそちらをクリーンインストールするような手も。

2020/12/22 14:29
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS550CS6W
こちらのPCですか。
プリインストールOSはWin7の様ですが今は何をお使いなのでしょうか?
Win10へアップグレードをされているのでしょうか?

Windows が 0xc000000e で起動しない時のチェックポイントと対処法
https://freesoft.tvbok.com/tips/does_not_boot/error-0xc000000e.html
【解決】HDD→SSDクローン作成で0xc000000e【エラー】
https://jibundeyarou.com/hdd2ssderr/
他の方が回答されていますがGoogleで「0xc000000e」で検索すれば情報は出てくるので試してみるぐらいかと。
どうしてもダメそうならSSDに対して再セットアップメディアを使って再セットアップしてOSを入れ直すような手もあります。ただしWin7がSP1以前のものなのでAFTがネックになりSSDに対して再セットアップ自体が出来ない恐れはありますが。

補足

パソコンはWindows7からWindows 10にアップグレード
現在 Windows 10 Home バージョン:20H2
となっています。

2020/12/22 14:42

2020/12/22 12:09
回答No.2

私はEaseUS ToDo Backup Free を、 同じ構成でクローニングを行い2/3の確率で失敗するなど不安定さを経験しました。また中国製であるため、なにかターゲットドライブになにかを仕込まれても文句はいえないと思います。なにせ無償にはワケがあるのですから。
Acronis TruneImage(ドイツ製)をCDブートで利用してクローニングすると100%うまくいっています。またクローニングに要する時間もEaseUSと比較にならないほど高速(体感値10倍速)です。こちらを利用して損はありません。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。