本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットエクスプローラーの再度利用について)

インターネットエクスプローラーの再度利用について

2023/10/13 18:32

このQ&Aのポイント
  • LAIVIE NS10E?Kを使用しているWindows10ユーザーです。最初はインターネットエクスプローラーを削除してしまい、エッジを使用していましたが、信金バンクの利用に際して再度インターネットエクスプローラーが必要になりました。しかし、インターネットエクスプローラーが利用できず、アクセサリにも表示されません。どうしたらよいでしょうか?
  • LAIVIE NS10E?KのWindows10ユーザーです。最初はインターネットエクスプローラーを削除してしまい、エッジを使用していましたが、信金バンクの利用に際して再度インターネットエクスプローラーが必要となりました。しかし、インターネットエクスプローラーをインストールし直しても、アクセサリに表示されません。どうすればインターネットエクスプローラーを使用できるようになるでしょうか?
  • 私はLAIVIE NS10E?Kを使用しているWindows10ユーザーです。最初はエッジを使用していましたが、信金バンクの利用にあたり、再度インターネットエクスプローラーが必要になりました。しかし、インターネットエクスプローラーをインストールし直しても、アクセサリに表示されません。どうやったら使えるようになるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

インターネットエクスプローラーの再度利用について

2020/12/22 11:22

LAIVIE NS10E?K windows10 を 使ってます。
買ったときにインターネットエクスプローラーを削除かアンインストールしたのか忘れたのですが、エッジを使えればいいと思ってたので、深く考えずに消しました。今度信金バンクを使うにあたり、インターネットエクスプローラーが必要になりましたが、使えません。インストールしなおしてもアクセサリに表示されないのです。どうしたらよいですか。 

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2020/12/23 10:49
回答No.6

どのような手順で消した(?)のか不明なので自信はありませんが
以下をお試しください。
コントロールパネル→プログラムと機能→(左側の)Windowsの機能の有効化または無効化→(一覧の)Internet Explorer 11 のチェックが外れていたらチェックを入れて→再起動

もしチェックがされていた場合はチェックを外して再起動→その後、同じようにアクセスしてチェックを入れて再起動。

Internet Explorer 11はwindows の標準機能なので普通の方法ではアンインストールも再インストールもできないと思いました。上記の方法でもダメな場合はどのような方法で削除やアンインストールしたのか思い出して補足してください。

補足

2020/12/23 22:34

回答ありがとうございました。
コントロールパネルのチェックが…チェック項目がない。四角い枠があるだけで
チェックする項目が表示されておらずわけが分からない状態でした。
結局リモートで教えてくれる会社に依頼し、Windowsの何かがおかしくなっているので、パソコンを初期化しインターネットエクスプローラーをセットしてもらいました。
 そこでやっとチェックの意味が解りました。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/23 03:07
回答No.5

エクスプローラーで下記を検索したら出てきませんか?
「iexplore.exe」
ショートカットを削除しただけではないでしょうか?

2020/12/22 19:10
回答No.4

インストールのし直しもできない状態みたいですね。
補足に書かれている様なメッセージは見たことはないので取りあえずWindowsを再起動してみたりテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にして作成したアカウントでWindowsにサインインしてIE11の入れ直しを行ってみるとか。

2020/12/22 13:55
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS10EJ2S
このあたりのPCでしょうか?

他の方が回答されていますが

Windows 10でInternet Explorer 11を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020864
みたいな方法で再インストールしたって事でしょうか?
もしちゃんとInternet Explorer 11がインストールし直せているなら

C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe
C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe

がInternet Explorer 11のプログラム本体になるのでデスクトップなどで右クリックメニューから新規作成→ショートカットで上記を貼り付ければショートカットを作成することはできます。

補足

2020/12/22 15:43

上記のサイトから再インストールしましたが、
"INTER NET explorer のインストールが完了しませんでした。セットアップを続行できません。コンピューターには最新のバージョンのinternet explorerがインストールされています。”と表示されます。

質問者
2020/12/22 11:56
回答No.2

スタート横の「ここに入力して検索」と表示されている検索バーに「Internet Explorer」と入力するとInternet Explorer表示されます。または、スタートをクリックするかWindowsキーを押してスタートメニューを表示させ「E」,「M」、「あ」の下辺りに見つかると思います。見つからなければ下記方法でInternet Explorer 11を再インストールしてください。

Windows 10でInternet Explorer 11を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020864

補足

2020/12/22 15:58

どこにも見当たりません

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。