本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワード、エクセル、筆ぐるめなどが消えた)

ワード、エクセル、筆ぐるめなどが消えた

2023/10/13 18:33

このQ&Aのポイント
  • Lavie 購入後、ワード、エクセル、筆ぐるめなどを使用したことがありますが、2年ぶりに使おうとすると、デスクトップに置いていたはずのものがなく、ゴミ箱にも入っていません。パソコン画面左下の部分から検索しても見つかりません。
  • 機械に弱いので、お分かりの方、おられましたら宜しくお願い致します。
  • NEC 121ware :ソフトウェアについての質問です
※ 以下は、質問の原文です

ワード、エクセル、筆ぐるめなどが消えた

2020/12/22 23:36

Lavie 購入後、ワード、エクセル、筆ぐるめなどを使用したことがありますが、2年ぶりに使おうとすると、デスクトップに置いていたはずのものがなく、ゴミ箱にも入っていません。パソコン画面左下の部分から検索しても見つかりません。
どうすればいいでしょうか。
機械に弱いので、お分かりの方、おられましたら宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/22 23:56
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でMicrosoft Storeアプリを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018096
Windows 10でデスクトップアプリを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018104
上記は削除する方法ですが途中まで上記を参考にすればインストールされているアプリの状態もわかるのでそこにWordやExcel、筆ぐるめなどがあるのか?確認してみるとか。
ないようならマニュアルを参考にデータはすべて消えますが再セットアップすれば購入時の状態に戻りプリインストールされていたソフトは戻ってきます。
ただしWordやExcelと言ったMicrosoft Officeに関しては再インストールする必要があります。

お礼

2020/12/26 21:56

回答、有難うございました。
初期化をしてしまったようで、office の再インストールをして、無事に使用する事ができました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/23 08:08
回答No.2

>パソコン画面左下の部分から検索しても見つかりません。

タスクバーの検索ボックスで「word」や「excel」と入力して
 検索してもヒットしないとの事ですか ?

  タスクバーの「検索ボックス(フォーム)」をクリック
  又は、 ショートカットキー「Win + S」を押す。

そうであれば、wordもexcelもインストールされていない状態です。

再セットアップするしか方法はありません。

お礼

2020/12/26 21:57

回答、有難うございました。
初期化をしてしまったようで、office の再インストールをして、無事に使用する事ができました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。