サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ワード、エクセル、筆ぐるめなどが消えた

2020/12/22 23:36

Lavie 購入後、ワード、エクセル、筆ぐるめなどを使用したことがありますが、2年ぶりに使おうとすると、デスクトップに置いていたはずのものがなく、ゴミ箱にも入っていません。パソコン画面左下の部分から検索しても見つかりません。
どうすればいいでしょうか。
機械に弱いので、お分かりの方、おられましたら宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/22 23:56
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でMicrosoft Storeアプリを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018096
Windows 10でデスクトップアプリを削除する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018104
上記は削除する方法ですが途中まで上記を参考にすればインストールされているアプリの状態もわかるのでそこにWordやExcel、筆ぐるめなどがあるのか?確認してみるとか。
ないようならマニュアルを参考にデータはすべて消えますが再セットアップすれば購入時の状態に戻りプリインストールされていたソフトは戻ってきます。
ただしWordやExcelと言ったMicrosoft Officeに関しては再インストールする必要があります。

お礼

回答、有難うございました。
初期化をしてしまったようで、office の再インストールをして、無事に使用する事ができました。

2020/12/26 21:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/23 08:08
回答No.2

>パソコン画面左下の部分から検索しても見つかりません。

タスクバーの検索ボックスで「word」や「excel」と入力して
 検索してもヒットしないとの事ですか ?

  タスクバーの「検索ボックス(フォーム)」をクリック
  又は、 ショートカットキー「Win + S」を押す。

そうであれば、wordもexcelもインストールされていない状態です。

再セットアップするしか方法はありません。

お礼

回答、有難うございました。
初期化をしてしまったようで、office の再インストールをして、無事に使用する事ができました。

2020/12/26 21:57