サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコン顔認証の使い方

2020/12/23 10:47

pc-vn770rsbは、顔認証が使えますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/23 11:08
回答No.1

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/141q/01/valuestar/vsn/spec/pc-vn770rsb.html
↑こちらですかね?
そもそも、Webカメラも
ないから認識以前の問題ですが

Webカメラでも付けて
自分でソフトなどを
インストールとかすれば
どんなパソコンでも
顔認証は可能ですよ。

お礼

有難うございました。
webカメラが、モニター正面に付いていたので、可能かなと思いました。
又、ご教授下さい。

2020/12/23 13:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/23 22:40
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770RSB
こちらですね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/141q/01/valuestar/vsn/spec/pc-vn770rsb.html
こちらを見ても顔認証(Windows Hello)に対応している記載はないですね。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/153q/share/win10/index.html?linkId=18048714
一例がWindows Helloに対応したWebカメラを内蔵しているならその旨が仕様に記載されますので。

お礼

ご教授有難うございました。
私のPCの仕様が良く判りました。
機会がございましたら、又、教えて下さい。

2020/12/24 10:52