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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:録画できない)

録画できない!録画ができない理由とは?

2023/10/13 18:35

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareの録画機能を使用する際に、録画ができない不具合が発生している場合、HardDiscが存在しないというエラーメッセージが表示されることがあります。
  • このエラーメッセージが表示される原因は、NEC 121wareで指定された保存先のハードディスクが正しく接続されていないか、認識されていない可能性があります。
  • 解決するためには、まず保存先のハードディスクが正しく接続されているかを確認し、必要に応じて再接続してみることがおすすめです。また、ハードディスクのドライバやNEC 121wareの最新版を使用しているかも確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

録画できない

2020/12/26 18:44

録画するとHardDiscが存在しません、となり録画ができない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/26 23:07
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

もしSmartVisionの話なら録画先がどうなっているのか?確認した方が良いかも。

Windows 10のSmartVisionで録画番組の既定の保存先を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021621
Windows 10のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021616

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2020/12/26 19:51
回答No.2

もし、外付けHDDを指定してメッセージが表示されるなら外付けHDDをNTFSフォーマットしてはいかがですか。

Windows 10でハードディスクをフォーマットする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017952

2020/12/26 19:07
回答No.1

ドライブ指定は間違い無いのかな。

仮にCドライブしか無いのにEドライブ何て指定して居たらHardDiscが存在しないと出るよな。

お礼をおくりました

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