サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

録画できない

2020/12/26 18:44

録画するとHardDiscが存在しません、となり録画ができない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/26 23:07
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

もしSmartVisionの話なら録画先がどうなっているのか?確認した方が良いかも。

Windows 10のSmartVisionで録画番組の既定の保存先を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021621
Windows 10のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021616

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/26 19:51
回答No.2

もし、外付けHDDを指定してメッセージが表示されるなら外付けHDDをNTFSフォーマットしてはいかがですか。

Windows 10でハードディスクをフォーマットする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017952

2020/12/26 19:07
回答No.1

ドライブ指定は間違い無いのかな。

仮にCドライブしか無いのにEドライブ何て指定して居たらHardDiscが存在しないと出るよな。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。