本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液晶ディスプレイに不具合)

液晶ディスプレイに不具合が発生した!LavieGタイプS 2014年購入

2023/10/13 18:35

このQ&Aのポイント
  • 2017年12月にマザーボードの故障で回収修理を行ったが、本日液晶ディスプレイに線が入っていることを確認。
  • LavieGタイプSを2014年に購入し、2017年12月にマザーボードの故障で回収修理を行った経験がある。しかし、本日液晶ディスプレイに線が入っていることがわかった。
  • 購入したLavieGタイプSは2014年のものであり、2017年12月にマザーボードの故障で回収修理を行った。しかし、本日液晶ディスプレイに線が入っていることが判明した。
※ 以下は、質問の原文です

液晶ディスプレイに不具合

2020/12/26 19:04

LavieGタイプS 2014年購入
2017年12月マザーボードに故障、回収修理。液晶ディスプレイに線が入ったのを本日確認。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/26 23:54
回答No.4

質問内容はもう少し具体的に何をしたいのかを書かれた方が良いですよ。
「液晶ディスプレイに線が入ったのを本日確認。」して修理がしたいのか、 交換したいのか等です。

修理に出すならNECにと合わせるのが一番良いです。
ご自分で交換すると言う事なら「パソコンの型番 液晶 交換」等のキーワードで検索するとヒットしますので参考になると思います。
故障原因については液晶パネルの個体差か、経年劣化辺りだと思います。

お礼

2020/12/27 09:38

ありがとうございます!
直接NECに連絡してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/26 23:04
回答No.3

>LavieGタイプS
ではわからないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

2014年に購入したのだと結構古いモデルですね。
https://support.nec-lavie.jp/repair/
もう一度修理に出すしか無いかと。ただ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理費用を高いので新しいPCを購入する方が良いかも知れません。
また
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
既に修理対応期間が終了していて修理できない可能性もあるので。

お礼

2020/12/27 20:23

お礼が遅くなり、失礼いたしました。
回答ありがとうございました。

質問者
2020/12/26 19:45
回答No.2

ほぼ6年経っているので、買い替えたほうがお得だと思います。

お礼

2020/12/27 20:24

お礼が遅くなり失礼いたしました。
参考になりましたありがとうございます。

質問者
2020/12/26 19:24
回答No.1

液晶ディスプレイの修理は高価なのでパソコンの買い替え。安価に済ますなら出力ポートがあるば外部モニターで対応してしてはいかがですか。

お礼

2020/12/27 20:28

早くに回答頂いていたのにお礼が遅くなり、失礼いたしました。参考にさせていただきました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。