サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

液晶ディスプレイに不具合

2020/12/26 19:04

LavieGタイプS 2014年購入
2017年12月マザーボードに故障、回収修理。液晶ディスプレイに線が入ったのを本日確認。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/26 23:54
回答No.4

質問内容はもう少し具体的に何をしたいのかを書かれた方が良いですよ。
「液晶ディスプレイに線が入ったのを本日確認。」して修理がしたいのか、 交換したいのか等です。

修理に出すならNECにと合わせるのが一番良いです。
ご自分で交換すると言う事なら「パソコンの型番 液晶 交換」等のキーワードで検索するとヒットしますので参考になると思います。
故障原因については液晶パネルの個体差か、経年劣化辺りだと思います。

お礼

ありがとうございます!
直接NECに連絡してみます。

2020/12/27 09:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/26 23:04
回答No.3

>LavieGタイプS
ではわからないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

2014年に購入したのだと結構古いモデルですね。
https://support.nec-lavie.jp/repair/
もう一度修理に出すしか無いかと。ただ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理費用を高いので新しいPCを購入する方が良いかも知れません。
また
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
既に修理対応期間が終了していて修理できない可能性もあるので。

お礼

お礼が遅くなり、失礼いたしました。
回答ありがとうございました。

2020/12/27 20:23

2020/12/26 19:45
回答No.2

ほぼ6年経っているので、買い替えたほうがお得だと思います。

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。
参考になりましたありがとうございます。

2020/12/27 20:24

2020/12/26 19:24
回答No.1

液晶ディスプレイの修理は高価なのでパソコンの買い替え。安価に済ますなら出力ポートがあるば外部モニターで対応してしてはいかがですか。

お礼

早くに回答頂いていたのにお礼が遅くなり、失礼いたしました。参考にさせていただきました。ありがとうございます。

2020/12/27 20:28

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%