サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

outlookで受信メールの表示がされません。

2020/12/29 15:08

win10を再セットアップしたところ、outlookやMaiでメールを受信したことの通知は来ますが、受信トレイへの格納が全く表示されず(アイテムは見つかりませんでした)、もちろん受信メールの閲覧もできません。一方、送信済みのメールは、outlookでは下書きフォルダに格納され、Mailでは送信済みフォルダに正しく格納されます。解決法をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/29 15:37
回答No.1

受信トレイの一覧の上にある表示区分の切り替えに「すべて」「未読」がありますが、「すべて」選択状態ですね?

あとは、pstファイルが壊れたかも知れないので、「修復」をかけてみてください。
(Outlook 個人用フォルダーファイル (.pst) を修復する方法)
ttps://docs.microsoft.com/ja-jp/outlook/troubleshoot/data-files/how-to-repair-personal-folder-file
https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/outlook%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%BB%E9%96%8B%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84/

「Mail」アプリの方は、「リセット」または「再インストール」してみます。
(リセット)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020534
(再インストール)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6111-2360

お礼

早速のご返事と詳しいご説明をありがとうございました。ご指示の修復は失敗してoffice自体が消えてしまったので、いろいろ試行した後に、再インストールしたところ、何とか修復できました。以前の再インストールが完全なものではなかったようです。

2020/12/30 13:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/30 02:16
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>outlookやMaiでメールを受信したことの通知は来ますが
言われているOutlookがOfficeに含まれるOutlook 2019の事を言われているのでしょうか?それとも「@outlook.jp」とoutlook.comとメールサービスの事を言われているのでしょうか?それとMailと言うのはWindows10標準のメールアプリの事でしょうか?

それと受信しようとしているメールはプロバイダから貰ったメールアドレスなのでしょうか?

お礼

早速のご返事ありがとうございました。仰るとおり、質問の仕方が十分でなかったですね。今後は正確に書くようにいたします。なお、他の方の回答を参考にしながら、いろいろ試行していたところ、何とか修復できました。

2020/12/30 12:08

2020/12/29 17:41
回答No.2

win10を再セットアップした際にpstファイルが消えてしまったのではないでしょうか。
再セットアップの方法にもよりますがユーザデータを残さない方法で再セットアップを行うとデータが消えてしまいます。

お礼

早速のご返事ありがとうございました。pstファイルについては全く念頭にありませんでした。そこで、これに絞り、他の方の回答やQ&Aを参考にして、いろいろ試行した結果、何とか修復できました。

2020/12/30 12:51

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%