本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlookで受信メールの表示がされません。)

outlookで受信メールの表示がされません

2023/10/13 18:36

このQ&Aのポイント
  • win10を再セットアップしたところ、outlookやMaiでメールを受信したことの通知は来ますが、受信トレイへの格納が全く表示されず(アイテムは見つかりませんでした)、もちろん受信メールの閲覧もできません。
  • 一方、送信済みのメールは、outlookでは下書きフォルダに格納され、Mailでは送信済みフォルダに正しく格納されます。
  • 解決法をご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

outlookで受信メールの表示がされません。

2020/12/29 15:08

win10を再セットアップしたところ、outlookやMaiでメールを受信したことの通知は来ますが、受信トレイへの格納が全く表示されず(アイテムは見つかりませんでした)、もちろん受信メールの閲覧もできません。一方、送信済みのメールは、outlookでは下書きフォルダに格納され、Mailでは送信済みフォルダに正しく格納されます。解決法をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/29 15:37
回答No.1

受信トレイの一覧の上にある表示区分の切り替えに「すべて」「未読」がありますが、「すべて」選択状態ですね?

あとは、pstファイルが壊れたかも知れないので、「修復」をかけてみてください。
(Outlook 個人用フォルダーファイル (.pst) を修復する方法)
ttps://docs.microsoft.com/ja-jp/outlook/troubleshoot/data-files/how-to-repair-personal-folder-file
https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/outlook%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%BB%E9%96%8B%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84/

「Mail」アプリの方は、「リセット」または「再インストール」してみます。
(リセット)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020534
(再インストール)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6111-2360

お礼

2020/12/30 13:01

早速のご返事と詳しいご説明をありがとうございました。ご指示の修復は失敗してoffice自体が消えてしまったので、いろいろ試行した後に、再インストールしたところ、何とか修復できました。以前の再インストールが完全なものではなかったようです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/30 02:16
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>outlookやMaiでメールを受信したことの通知は来ますが
言われているOutlookがOfficeに含まれるOutlook 2019の事を言われているのでしょうか?それとも「@outlook.jp」とoutlook.comとメールサービスの事を言われているのでしょうか?それとMailと言うのはWindows10標準のメールアプリの事でしょうか?

それと受信しようとしているメールはプロバイダから貰ったメールアドレスなのでしょうか?

お礼

2020/12/30 12:08

早速のご返事ありがとうございました。仰るとおり、質問の仕方が十分でなかったですね。今後は正確に書くようにいたします。なお、他の方の回答を参考にしながら、いろいろ試行していたところ、何とか修復できました。

質問者
2020/12/29 17:41
回答No.2

win10を再セットアップした際にpstファイルが消えてしまったのではないでしょうか。
再セットアップの方法にもよりますがユーザデータを残さない方法で再セットアップを行うとデータが消えてしまいます。

お礼

2020/12/30 12:51

早速のご返事ありがとうございました。pstファイルについては全く念頭にありませんでした。そこで、これに絞り、他の方の回答やQ&Aを参考にして、いろいろ試行した結果、何とか修復できました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。