本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セットアップのやり方を間違えました)

セットアップのやり方を間違えた時の対処法

2023/10/13 18:37

このQ&Aのポイント
  • セットアップの段階で「制限された設定で続行する」という選択肢を選ばずに「今すぐ接続」を選択してしまった場合、後から別のアカウントを作成する必要があります。
  • しかし、セットアップを間違えた場合でも、一部の設定を修正することで元の状態に戻ることが可能です。
  • 具体的な手順としては、設定画面に移動し、現在のアカウントを削除してから正しい設定を行う必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

セットアップのやり方を間違えました

2020/12/31 11:27

セットアップの段階で、2番目段階の「制限された設定で続行する」を選択しないといけないところ、「今すぐ接続」を選択してしまいました。
その後、続けてやっていこうとしましたが、「別のアカウントを作成してください」との表示が出て進めません。
どうしたら間違える前まで戻れるか教えていただきたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/31 12:07
回答No.2

戻る方法は用意されていないようです。そのまま別のアカウントを作成してセットアップを続けてください。セットアップ終了後、アカウントは変更できます。

Windows 10でユーザーアカウント名(ローカルアカウント名)を変更する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018823

Windows 10でユーザーアカウントを削除する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018843

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790

Windows 10でのローカルアカウントとMicrosoftアカウントの違いについて → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017756

お礼

2020/12/31 17:07

無事、セットアップができました。
本当に助かりました。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/31 11:31
回答No.1

何のセットアップをしてるのですか?
我々は貴方が何をしてるか見えません。

補足

2020/12/31 11:43

不慣れなため説明不足で申し訳ありません。

NECのPC-NM750RAW-E3を購入して、セットアップをしようとしたのですが、
(1)ネットワークに接続しよう→「インターネットに接続していません」を選択
(2)インターネットに接続するとさらに色々な発見があります→この画面で本来「制限された設定で続行する」を選択しないといけないところ「今すぐ接続」を選択してしまいました。

(1)に戻りたいのですが、戻り方が分からず教えていただきたいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。