サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

移行したドキュメントについて教えてください。

2020/12/31 22:27

Cドライが満杯になり、ドキュメントを Dドライブに移行しました。ところが、メール等が使えなくなり誤り気づきました。元のCドライブに戻したいのですが、Dドライブには権限がないので、上手くいきません。どなたかわかる方教えて頂けませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/01 04:03
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それと行われた作業内容がよくわからないです。
Cドライブのドキュメントフォルダ(C:\Users\[ユーザー名
]\Documents)を例えばD:\Documentsってフォルダにデータのエクスプローラーなどで移動させたって事でしょうか?

Windows 10でCドライブのデータをパソコン内の別のドライブに移動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021797

Windows 10でお気に入りやドキュメントなどの保存場所を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020508
若しくは上記のように保存場所を変更するような操作をされたのでしょうか?

>Dドライブには権限がないので
って言うのもよくわからないです。出来ればWindows上で出ているメッセージは一言一句正確に書きましょう。

お礼

年末年始にもかかわらず、早々のご案内
痛み入ります。

結局初期化する羽目になりました。
いろいろありがとうございました。

2021/01/14 15:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/01 04:03
回答No.2

アクセス許可すればいいですよ
Dドライブ 右クリック プロパティ
セキュリティ 詳細設定
変更(C)
詳細設定
検索(N)
Administrator
ok

頑張ってやってみて下さい

お礼

年末年始にもかかわらず早々のご回答痛み入ります。ありがとうございました。

なかなか上手くはいきません。ありがとうございました。

2021/01/14 15:53

2021/01/01 00:18
回答No.1

(1)、Officeを再インストールした方がいいと思います。
Officeを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016592

(2)、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

(3)、上手くいくか分かりませんがコピーのバッチファイルを作成してバッチファイルを右クリックして管理者として実行してみてはいかがですか。
具体例:Dドライブのa.txtファイルをCドライブにa.txtファイル名でコピーする。
1、メモ帳に下記入力 → ファイル → 名前付けて保存(A) → 任意の保存場所を選択しファイル名をcopy.batと入力 → 保存ボタン
ーーーー入力 ここから下ーーーーーーー
pause
cd C:
copy /y D:\a.txt C:\a.txt
pause
ーーーー入力上 までーーーーーーー
2,指定した場所にcopy.batが作成される。
3,copy.batを右クリック
4,メニューから管理者として実行(A)
5,「このアプリが変更を加えることを許可しますか?」が表示されたら「はい」クリック。
6,黒いウインドウ(コマンドプロンプト)が開き「続行するには何かキーを押してください . . .」が表示されるのでEnterキーを押す。
7, コピーされれば「1 個のファイルをコピーしました。」が表示される。コピーできなければエラーが表示されます。
8,Enterキーを押すか、画面右上の×で黒い画面を閉じる。

お礼

年末年始にもかかわらず早々のご回答ありがとうございました。
痛み入ります。ありがとうございます。

なかなか解決は、難しいです。ありがとうございました。

2021/01/14 15:54

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。