このQ&Aは役に立ちましたか?
ドキュメントを移行した結果、メール等が使えなくなりました。解決策を教えてください。
2023/10/13 18:38
- Cドライブの容量が満杯になったため、ドキュメントをDドライブに移行しました。しかし、移行後にメール等が使えなくなりました。現在、元のCドライブに戻す方法を模索していますが、Dドライブに権限がないため上手くいきません。解決策を教えてください。
- ドキュメントの移行により、メール等の機能が使用できなくなりました。現在、Dドライブから元のCドライブに戻す方法を模索していますが、権限の問題でうまくいきません。解決策を教えてください。
- ドキュメントをDドライブに移行した結果、メールなどの機能が使用できなくなりました。現在、Cドライブに戻す方法を探していますが、Dドライブに権限がないためうまくいきません。解決策を教えてください。
移行したドキュメントについて教えてください。
2020/12/31 22:27
Cドライが満杯になり、ドキュメントを Dドライブに移行しました。ところが、メール等が使えなくなり誤り気づきました。元のCドライブに戻したいのですが、Dドライブには権限がないので、上手くいきません。どなたかわかる方教えて頂けませんか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
それと行われた作業内容がよくわからないです。
Cドライブのドキュメントフォルダ(C:\Users\[ユーザー名
]\Documents)を例えばD:\Documentsってフォルダにデータのエクスプローラーなどで移動させたって事でしょうか?
Windows 10でCドライブのデータをパソコン内の別のドライブに移動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021797
Windows 10でお気に入りやドキュメントなどの保存場所を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020508
若しくは上記のように保存場所を変更するような操作をされたのでしょうか?
>Dドライブには権限がないので
って言うのもよくわからないです。出来ればWindows上で出ているメッセージは一言一句正確に書きましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
アクセス許可すればいいですよ
Dドライブ 右クリック プロパティ
セキュリティ 詳細設定
変更(C)
詳細設定
検索(N)
Administrator
ok
頑張ってやってみて下さい
お礼
2021/01/14 15:53
年末年始にもかかわらず早々のご回答痛み入ります。ありがとうございました。
なかなか上手くはいきません。ありがとうございました。
(1)、Officeを再インストールした方がいいと思います。
Officeを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016592
(2)、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
(3)、上手くいくか分かりませんがコピーのバッチファイルを作成してバッチファイルを右クリックして管理者として実行してみてはいかがですか。
具体例:Dドライブのa.txtファイルをCドライブにa.txtファイル名でコピーする。
1、メモ帳に下記入力 → ファイル → 名前付けて保存(A) → 任意の保存場所を選択しファイル名をcopy.batと入力 → 保存ボタン
ーーーー入力 ここから下ーーーーーーー
pause
cd C:
copy /y D:\a.txt C:\a.txt
pause
ーーーー入力上 までーーーーーーー
2,指定した場所にcopy.batが作成される。
3,copy.batを右クリック
4,メニューから管理者として実行(A)
5,「このアプリが変更を加えることを許可しますか?」が表示されたら「はい」クリック。
6,黒いウインドウ(コマンドプロンプト)が開き「続行するには何かキーを押してください . . .」が表示されるのでEnterキーを押す。
7, コピーされれば「1 個のファイルをコピーしました。」が表示される。コピーできなければエラーが表示されます。
8,Enterキーを押すか、画面右上の×で黒い画面を閉じる。
お礼
2021/01/14 15:54
年末年始にもかかわらず早々のご回答ありがとうございました。
痛み入ります。ありがとうございます。
なかなか解決は、難しいです。ありがとうございました。
お礼
2021/01/14 15:50
年末年始にもかかわらず、早々のご案内
痛み入ります。
結局初期化する羽目になりました。
いろいろありがとうございました。