サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

マウスの接続設定画面

2021/01/02 15:12

ウィンドウズ更新後(2020年12月定期?)、PC起動後に、マウスの接続設定画面が毎回表示されるようになって、接続設定をしても、次回起動後は、表示されます。
機種は、NS710/Hで、付属のブルートゥースマウスを使用しています。マウスは異常なく正常に使用できています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/02 16:24
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS710HAW-J
このあたりのPCでしょうか。

>マウスの接続設定画面
と言うのがよくわからないです。

Windows 10のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018135
にある「マウス接続設定」が毎回表示されるのでしょうか?

Windows10 - Bluetooth デバイスの切断とペアリング解除
https://pc-karuma.net/windows-10-bluetooth-disconnect-remove-device/
などを参考に一旦付属のBluetoothマウスのペアリングを解除して再度ペアリングからやり直してみるとか。

お礼

早速、回答いただきありがとうございます。
>マウスの接続設定画面
というのは、ポップアップ画面が表示されます。
リンク頂いた、項番6の画面です。

デバイスの切断を一度試してみます。
(試したような気もしますが)

2021/01/04 12:51

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/02 15:53
回答No.1

マウスドライバの再インストールを試してください。解決しない場合は、サポートに問い合わせてください。

スタートを右クリック → デバイスマネージャー(M) → マウスとそのほかのポインテングデバイス → HID標準マウス(機種によって表示が異なる)を右クリック → デバイスのアンインストール(U) → パソコンを再起動(パソコンの再起動でアンインストールしたマウスドライバがインストールされます) → 確認

参考 → https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11234461001?__ysp=44Oe44Km44K544Gu5o6l57aa6Kit5a6a55S76Z2i44GM5q%2BO5Zue6KGo56S644GV44KM44KL

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございます。

教えていただいた、ドライバの再インストールからを、
試してみます。

2021/01/04 12:53

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%