本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスの接続設定画面)

マウスの接続設定画面が表示され続ける問題について

2023/10/13 18:39

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズの更新後、PC起動時にマウスの接続設定画面が毎回表示される問題が発生しています。
  • 接続設定をしても次回起動時には再び表示されます。
  • 使用しているマウスはNS710/Hで、正常に動作しています。
※ 以下は、質問の原文です

マウスの接続設定画面

2021/01/02 15:12

ウィンドウズ更新後(2020年12月定期?)、PC起動後に、マウスの接続設定画面が毎回表示されるようになって、接続設定をしても、次回起動後は、表示されます。
機種は、NS710/Hで、付属のブルートゥースマウスを使用しています。マウスは異常なく正常に使用できています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/02 16:24
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS710HAW-J
このあたりのPCでしょうか。

>マウスの接続設定画面
と言うのがよくわからないです。

Windows 10のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018135
にある「マウス接続設定」が毎回表示されるのでしょうか?

Windows10 - Bluetooth デバイスの切断とペアリング解除
https://pc-karuma.net/windows-10-bluetooth-disconnect-remove-device/
などを参考に一旦付属のBluetoothマウスのペアリングを解除して再度ペアリングからやり直してみるとか。

お礼

2021/01/04 12:51

早速、回答いただきありがとうございます。
>マウスの接続設定画面
というのは、ポップアップ画面が表示されます。
リンク頂いた、項番6の画面です。

デバイスの切断を一度試してみます。
(試したような気もしますが)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/02 15:53
回答No.1

マウスドライバの再インストールを試してください。解決しない場合は、サポートに問い合わせてください。

スタートを右クリック → デバイスマネージャー(M) → マウスとそのほかのポインテングデバイス → HID標準マウス(機種によって表示が異なる)を右クリック → デバイスのアンインストール(U) → パソコンを再起動(パソコンの再起動でアンインストールしたマウスドライバがインストールされます) → 確認

参考 → https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11234461001?__ysp=44Oe44Km44K544Gu5o6l57aa6Kit5a6a55S76Z2i44GM5q%2BO5Zue6KGo56S644GV44KM44KL

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話予約サポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2021/01/04 12:53

ありがとうございます。

教えていただいた、ドライバの再インストールからを、
試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。