本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セットアップ)

マイクロソフトの設定をしてしまった!セットアップするにはどうすればいいですか?

2023/10/13 18:39

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトの設定を変更した場合でも、セットアップは可能です。以下の手順に従って進めてください。
  • まず、コントロールパネルを開きます。次に、「システムとセキュリティ」を選択し、セットアップウィザードを起動します。
  • ウィザードの指示に従って進めていくと、セットアップが完了します。セットアップ後は必要な設定を行い、問題なく使用することができます。
※ 以下は、質問の原文です

セットアップ

2021/01/03 15:21

セットアップする前にマイクロソフトの設定をしてしまった!
セットアップするにはどうすればいいですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2021/01/03 17:39
回答No.6

何をセットアップしたのか不明で、
「してしまった!」とあるが、なぜそれがまずい事なのかも不明。
あなたの横にいない人が状況をわかるようにしないと。
解決できませんよ。
また、そもそも解決が必要な事かも不明なのです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/03 17:16
回答No.5

>マイクロソフトの設定
ここのところをもう少し具体的に。
1,アカウント登録のことなのかな?
2,何のセットアップなの

2021/01/03 16:51
回答No.4

何の話でしょう?
PCをお使いなのでしょうか?そうであればPC本体底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

書かれている内容からはWin10の最初のセットアップ時にMicrosoftアカウントでセットアップを進めてしまったって事でしょうか?
そうであればそのままセットアップを続行すればよいです。途中で先に進めなくなったのであれば電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切るぐらいしか無いです。その後、電源を入れ直せば最初からセットアップをやり直すことができると思うのでMicrosoftアカウントでセットアップを進めずローカルアカウントを作成してセットアップを進めるようにすると良いかと。

2021/01/03 15:42
回答No.3

NECのメールのカテゴリに書かれているという事は、PCを買って来てメールソフトの設定をしようとして起動時に最初に現れるWindowsの”ようこそ”などの設定が勝手に進んでしまい、先にセットアップしたかったメールのセットアップがわからない・・・という状況でしょうか?

セットアップしようとするソフトを起動すれば、セットアップが必要な状態であれば設定を促されると思います。
また、それが出なくても起動した際にセットアップされていないだけなので、慌てることなくプロバイダなどのサポートメニューに用意されているメールソフト別の設定の仕方などを参考に進められれば良いと思います。

使いたいメールソフト、PC本体名、使用されようとしているメールサービスを提供するプロバイダなどが不明なのでここまでしか書けませんが、参考まで。

2021/01/03 15:41
回答No.2

ANo.1 訂正
初回セットアップ中ならそのまま画面の指示にしたがってセットアップを続けてください。アカウントは初回セットアップ終了後、下記方法で追加・変更できます。マイクロソフトのアカウントだけで不具合はないと思います。複数アカウントでの運用は複数のリスクを伴いますので、ローカルアカウントが必要無いならローカルアカウント登録はしない方がいいと思います。

Windows 10でユーザーアカウント名(ローカルアカウント名)を変更する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018823

Windows 10でユーザーアカウントを削除する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018843

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790

Windows 10でのローカルアカウントとMicrosoftアカウントの違いについて → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017756

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。