サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

wifi接続

2021/01/03 19:13

EEEE802acはpc-LE150JSH4につながることができますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/03 19:32
回答No.3

11nテクノロジー対応ワイヤレスLAN本体内蔵(IEEE802.11b/g/n準拠となっています。11aでは繋がりませんが、ルータが複数の通信規格(例えば、11aと11nの両方)に対応した製品であれば、繋がります。IEEE802acで繋ぎたいなら外付けUSB無線LAN子機で繋がると思います。

PC-LE150JSH4 → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/123q/10/lavie/lve/spec/pc-le150jsh4.html
3分でわかる!無線LANミニ知識 → http://www.furunosystems.co.jp/column/detail/id=940

外付けUSB無線LAN子機 → https://www.amazon.co.jp/s?k=usb%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2

お礼

大変ありがとうございます。11anは新しい機器でないと繋がらないことがわかり勉強になりました

2021/01/03 20:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/03 19:32
回答No.2

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/142q/04/lavie/lve/spec/index.html
>11nテクノロジー対応ワイヤレスLAN本体内蔵(IEEE802.11b/g/n準拠、Wi-Fi DirectTM準拠)
だそうですね。
ACでつなぐには、ドングルが必要でしょう。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MXHJ6KB
基本的に本体が対応してなくても、
この手のアイテムを付ければ、ほとんどの
パソコンが対応になりますよ。
(なお、この製品が特別優れているわけではなく、
 対応していると表記があるものを抜粋しただけで、
 他の同種の製品も多いので、好みでどうぞ)

お礼

ありがとうございました。あまり難しく考えない方がらくです。たすかりました。

2021/01/03 20:49

2021/01/03 19:31
回答No.1

このパソコンのWiFiは11nまでのようなので、11acではつながらないです。
しかし、11ac対応のWiFiルータとは、11nでつながります。

お礼

ありがとうございました。

2021/01/03 20:50