サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコン購入セットアップ中で無線ルーター繋がらない

2021/01/04 13:04

型名PC-NS500N2W-H6 無線LANルーター PA-WG2600HPです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/05 07:04
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS500N2W-H6
こちらと
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg2600hp/
ですね。

>パソコン購入セットアップ中で無線ルーター繋がらない
って言うのがよくわからないです。もう少し詳細を書きましょう。
PCを購入して初回のセットアップ中って事でしょうか?
そうであれば初回セットアップ時はネットに繋いでMicrosoftアカウントでセットアップは進めずローカルアカウントを作成して初回セットアップは完了させてから改めてMicrosoftアカウントに切り替えると良いです。
PA-WG2600HPの本体側面に工場出荷時のネットワーク名(SSID)と暗号化キーの記載はありますので
それを参考にPC側でSSIDを選択してに暗号化キー(パスワード)をm入力するだけかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/01/04 23:57
回答No.3

PA-WG2600HPのSSIDはパソコンのWi-Fi一覧に表示されていますか?
2.4GHz帯と5GHz帯の2つあるのでそれぞれに合ったセキュリティキーを入力してください。

SSIDやセキュリティキーはPA-WG2600HPの背面か底面に記載されていると思います。

2021/01/04 15:17
回答No.2

ルーターの電源を先に入れましたか?
また、ルーターのDHCPはモデムやホームゲートウエイのIPアドレス・ゲートIPが正しく動作しているか?
判らないなら両方ともDHCP(自動)設定ではなく手動でIPアドレスやゲートIPを設定する必要があります。
なお、windowsの接アップ中でネットに接続する部分であればスキップして後からネットに接続しても問題ありません。

2021/01/04 13:15
回答No.1

無線ルーターのSSID、あるいは入力したパスワードが間違ってます。
自分ちじゃないルーターにつながってませんか?