本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メール

2021/01/04 14:58

メールが受信できない。。あいてはアイホン12に変えたばかりです
送信は出来ます

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/05 06:04
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
PCでは無くAndroid搭載タブレット?って事もあり得ますがその場合は型番を書きましょう。

それとメールの送受信に使っているアプリ・ソフト名も書きましょう。

自分から相手(iPhone 12)にはメールが送信できるって事でしょうか?そしてその相手からのメールが自分宛てに届かない・受信できないって事でしょうか?
もう少し詳細を書きましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/04 18:35
回答No.2

相手のiPhoneがキャリアメールアドレス(ドコモ、ソフトバンク、AU,Yモバイル、UQモバイルのメールアドレス)ならパソコン等でメールを発信してもで相手側で迷惑メールと取り扱われて、相手にメールは届きません。発信したパソコン側にエラーメッセージもきません。キャリアメールアドレスからパソコンのメールアドレスへのメールは届きます。

2021/01/04 18:09
回答No.1

こんばんは
つまり、相手の方には貴方のメールは届くが、貴方には相手の方が送信したメールが受信出来ないと
いうわけですね!
この場合、取りあえず思い浮かぶ解決策の1つは
相手の方が受け取った貴方のメールを、相手の方に”返信”の機能を使って送り返してもらう事だと思います。これで良くあるメールアドレスの読み書きのミスが確認出来ます。
以上、取りあえず思い浮かべた方策です。参考になれば幸いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。