本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:YOUTUBEを閲覧できない)

YOUTUBEを閲覧できない

2023/10/13 18:41

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。Youtubeを閲覧することができない問題について解決方法を知りたいです。
  • パソコンのみでYoutubeが閲覧できない問題について、ウイルスバスターの停止やWIFIの設定変更などを試しましたが改善されません。
  • 他のパソコンやスマホではYoutubeが閲覧できるのに、このパソコンだけ閲覧できない状況です。クロームやエッジなどのブラウザも試しましたが解決できません。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

YOUTUBEを閲覧できない

2021/01/04 15:46

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:Youtubeを閲覧できない
型番:PC-N1346AZW-2
OS:Windows10

Youtubeを閲覧することができません。
トップページにいくと、
『このサイトにアクセスできませんwww.youtube.com により途中で接続が切断されました。
次をお試しください
接続を確認する
プロキシとファイアウォールを確認する
Windows ネットワーク診断ツールを実行する
ERR_CONNECTION_CLOSED』
となります。
初心者なりに調べて
・ウイルスバスターを停止
・WIFIのプロパティでIP6のチェック欄を外して再起動
は行いましたが、改善しません。

自宅にある他のパソコンやスマホでは閲覧できます。
このパソコンのみ閲覧できません。
ブラウザはクロームでもエッジでも閲覧できません。
解決方法を知りたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/05 09:17
回答No.5

>2重ルーター状態にしています。
>その辺が関係していますでしょうか。
「自宅にある他のパソコンやスマホでは閲覧できます。」とあるので恐らく関係はないと思いますけどね…
同じ2重ルーター状態で別のPCやスマホでは問題ないようですので。

お礼

2021/01/19 19:38

色々教えて頂きましてありがとうございました。無事に解決できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/01/05 05:37
回答No.4

>PC-N1346AZW-2
該当するPCが見当たりません。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1566AZW-2
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1536AZW-2
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575AZW-2
あたりが型番的には近そうな気はしますが。

念の為、確認ですがブラウザで無線LANルーターのIPアドレスを打ち込んでルーターのWeb設定画面は出るのか?念の為、確認を。

>ブラウザはクロームでもエッジでも閲覧できません。
念の為、Firefoxをインストールしてそちらでも閲覧できないのか?確認を。

匿名性を重視したWebブラウザー「Tor Browser 9.5」 ~“.onion”への切り替えUIを追加
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1257396.html
本来の使い道とは異なりますがTor BrowserをインストールしてそちらでYouTubeの閲覧ができないか?確認を。

補足

2021/01/05 06:55

回答ありがとうございます。
型番間違えていました。
正しくはPC-N1536AZW-2でした。
お手数おかけいたしました。
ルータのIPアドレス設定画面は出ます。
ルータの話がでたところで、1点気になりました。実は初心者のため、個人情報が流出するのが怖く意味もわからず何となく2重ルーター状態にしています。その辺が関係していますでしょうか。
Firefoxは試してみます。
Tor Browserこちらも確認してみます。

質問者
2021/01/04 17:53
回答No.3

1)YouTubeだけですか?
他のサイトは見えますか?
2)無線ラン接続みたいですが 使っているパソコンに無線ランのオン/オフのスイッチが有りませんか?
3)無線がダメなら有線でテストして下さい
4)パソコンとモデム ルーターの再起動

補足

2021/01/05 06:44

回答ありがとうございます。
1他のサイトは見れます。
2無線ランのオンオフスイッチはありません
3有線は試していませんでした。試してみます
4再起動はやってみましたがダメでした。

質問者
2021/01/04 17:04
回答No.2

 NECのQAにはありませんが、Dellでは3つの原因が取りざたされているようです。Dellじゃない人は一番下から読むのがいいかもしれません。こんなこともあるんですね。
https://www.dell.com/community/Inspiron/wifi%E3%81%8B%E3%82%89Facebook-Youtube%E3%81%AB%E7%B9%8B%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84/td-p/6134246

補足

2021/01/05 06:41

Dellの事象もネットで確認しましたが、「SmartByte Drivers and Services」や「Killer Control Center」はインストールされてないかと思われました。探し方が悪いんでしょうか、もう一度探してみます。

質問者
2021/01/04 16:49
回答No.1

下記、操作済でしたらルータの再起動、ネットワークアダプタードライバーの再インストールを試して改善されなければ、NECサポートに問い合わせてください。
1.タスクバーの無線アイコンを右クリック
2.ネットワークとインターネットの設定を開く
3.ネットワークアダプタの設定
4.Wifiアダプタを右クリックしてプロパティを表示
5.「インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)」のチェックを外す
6.OKを押す

ネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018282

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/

お礼

2021/01/19 19:41

2重ルーターを外して、インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)のチェックを外すと繋がりました。その後チェックを戻してもつながるようになりました。
ありがとうございました。

質問者

補足

2021/01/05 06:37

回答ありがとうございます。
6まではやってみましたがダメでした。
ネットワークアダプタードライバーの再インストールをやってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。