サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

YOUTUBEを閲覧できない

2021/01/04 15:46

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:Youtubeを閲覧できない
型番:PC-N1346AZW-2
OS:Windows10

Youtubeを閲覧することができません。
トップページにいくと、
『このサイトにアクセスできませんwww.youtube.com により途中で接続が切断されました。
次をお試しください
接続を確認する
プロキシとファイアウォールを確認する
Windows ネットワーク診断ツールを実行する
ERR_CONNECTION_CLOSED』
となります。
初心者なりに調べて
・ウイルスバスターを停止
・WIFIのプロパティでIP6のチェック欄を外して再起動
は行いましたが、改善しません。

自宅にある他のパソコンやスマホでは閲覧できます。
このパソコンのみ閲覧できません。
ブラウザはクロームでもエッジでも閲覧できません。
解決方法を知りたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/05 09:17
回答No.5

>2重ルーター状態にしています。
>その辺が関係していますでしょうか。
「自宅にある他のパソコンやスマホでは閲覧できます。」とあるので恐らく関係はないと思いますけどね…
同じ2重ルーター状態で別のPCやスマホでは問題ないようですので。

お礼

色々教えて頂きましてありがとうございました。無事に解決できました。

2021/01/19 19:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/01/05 05:37
回答No.4

>PC-N1346AZW-2
該当するPCが見当たりません。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1566AZW-2
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1536AZW-2
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1575AZW-2
あたりが型番的には近そうな気はしますが。

念の為、確認ですがブラウザで無線LANルーターのIPアドレスを打ち込んでルーターのWeb設定画面は出るのか?念の為、確認を。

>ブラウザはクロームでもエッジでも閲覧できません。
念の為、Firefoxをインストールしてそちらでも閲覧できないのか?確認を。

匿名性を重視したWebブラウザー「Tor Browser 9.5」 ~“.onion”への切り替えUIを追加
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1257396.html
本来の使い道とは異なりますがTor BrowserをインストールしてそちらでYouTubeの閲覧ができないか?確認を。

補足

回答ありがとうございます。
型番間違えていました。
正しくはPC-N1536AZW-2でした。
お手数おかけいたしました。
ルータのIPアドレス設定画面は出ます。
ルータの話がでたところで、1点気になりました。実は初心者のため、個人情報が流出するのが怖く意味もわからず何となく2重ルーター状態にしています。その辺が関係していますでしょうか。
Firefoxは試してみます。
Tor Browserこちらも確認してみます。

2021/01/05 06:55

2021/01/04 17:53
回答No.3

1)YouTubeだけですか?
他のサイトは見えますか?
2)無線ラン接続みたいですが 使っているパソコンに無線ランのオン/オフのスイッチが有りませんか?
3)無線がダメなら有線でテストして下さい
4)パソコンとモデム ルーターの再起動

補足

回答ありがとうございます。
1他のサイトは見れます。
2無線ランのオンオフスイッチはありません
3有線は試していませんでした。試してみます
4再起動はやってみましたがダメでした。

2021/01/05 06:44

2021/01/04 17:04
回答No.2

 NECのQAにはありませんが、Dellでは3つの原因が取りざたされているようです。Dellじゃない人は一番下から読むのがいいかもしれません。こんなこともあるんですね。
https://www.dell.com/community/Inspiron/wifi%E3%81%8B%E3%82%89Facebook-Youtube%E3%81%AB%E7%B9%8B%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84/td-p/6134246

補足

Dellの事象もネットで確認しましたが、「SmartByte Drivers and Services」や「Killer Control Center」はインストールされてないかと思われました。探し方が悪いんでしょうか、もう一度探してみます。

2021/01/05 06:41

2021/01/04 16:49
回答No.1

下記、操作済でしたらルータの再起動、ネットワークアダプタードライバーの再インストールを試して改善されなければ、NECサポートに問い合わせてください。
1.タスクバーの無線アイコンを右クリック
2.ネットワークとインターネットの設定を開く
3.ネットワークアダプタの設定
4.Wifiアダプタを右クリックしてプロパティを表示
5.「インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)」のチェックを外す
6.OKを押す

ネットワークアダプターのドライバーを再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018282

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/

お礼

2重ルーターを外して、インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)のチェックを外すと繋がりました。その後チェックを戻してもつながるようになりました。
ありがとうございました。

2021/01/19 19:41

補足

回答ありがとうございます。
6まではやってみましたがダメでした。
ネットワークアダプタードライバーの再インストールをやってみます。

2021/01/05 06:37

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。