本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デスプレー)

WIN10設定画面の背景色が薄灰色にならず白色になってしまう問題について

2023/10/13 18:41

このQ&Aのポイント
  • デスプレーlavie pc-gn212jfafのpcで、WIN10の設定画面でシステムを開いたときに左側の詳細項目で背景色が薄灰色にならず白色になってしまいます。この問題にはどのような対処方法があるのでしょうか。
  • デスプレーlavie pc-gn212jfafのpcのWIN10設定画面でシステムを開いたときに左側の詳細項目の背景色が薄灰色にならず白色になる問題が発生しています。背景色が白色なので見づらく、困っています。解決策を教えてください。
  • デスプレーlavie pc-gn212jfafのpcを使用している際、WIN10の設定画面でシステムを開くと、左側の詳細項目の背景色が薄灰色になるはずなのに白色になってしまいます。これにより、設定が見づらくなり、使いづらい状況です。対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

デスプレー

2021/01/04 18:29

lavie pc-gn212jfafのpcです。
WIN10の設定画面でシステムを開いたとき左側の詳細項目で
背景色が薄灰色にならないで白色です。見ずらいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/04 18:50
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11307
上記のページから最新ドライバーをダウンロードしてインストールしてみて下さい。これで改善される可能性があります。

お礼

2021/01/05 10:25

最新ドライバーをインストールしましたがかわりませんでした。
質問に回答していただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/05 04:45
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN212JFAF
こちらのPCですか。

他の方が回答されていますが

Windows 10でサインイン画面がぼやける場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021519
Windows 10でウィンドウの色を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019121
などを参考に「透明効果」をオフにしてみましょう。

お礼

2021/01/05 10:26

早速のご回答ありがとうございました。

質問者
2021/01/04 18:47
回答No.1

下記設定で灰色になりませんか ?

スタート → 設定(歯車アイコン) → 個人設定 → 色 → 透明効果をオン

お礼

2021/01/05 10:27

早速のご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。