サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

電源切っても青い灯りが消えない

2021/01/05 07:58

Lavie PC-HA770RAWを昨年5月に購入。電源を切った(電源→シャットダウン)後も、画面の上の青いQに点点のある模様の青いライトが点灯したままです。切った後もずっとこの青い灯りはついています。HMDIと書かれた右にある小さな灯りです。 これはなぜ消えないのですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/19 18:50
回答No.4

解決出来た様でですね。良かったです。
気になったり、分からない事があれば、また質問してください。

お礼

有難うございました。 

2021/01/19 18:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/05 23:02
回答No.3

LAVIE AI設定ユーティリティで設定を確認出来ませんかね?
Webカメラに関する事だと推測しています。
ボイスコントロール機能や顔認識機能も関係しているかもしれません。

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 お礼のボタンが表示されず、サポートへ問い合わせたところ、ログインしていないからだと判明しました。 おっしゃる通り、Webカメラの関することでした。(これもサポートに予約して電話して聞いてみました。)PCの左側面のいくつかあるボタンのうちQに点々のような印のあるところを押しましたら、消えました。アドバイスいただいたおかげです。 有難うございました。

2021/01/19 11:31

2021/01/05 10:03
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAW
こちらのPCですね。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202001/html/ha770raw.html
にあるマニュアルをみてもそのランプの意味については何も書いてないですね。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1234535.html
https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1234/535/html/12.jpg.html
に同型機の画像があります。

LAVIE ボイス起動の起動出来るよう待機している?状態を表しているとかでしょうか…
同じPCは所有していないので確認する手段はないです。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/
一度121コンタクトセンターにチャットや電話で確認してみるのはどうでしょう。

お礼

有難うございました。心配ないみたいですね。お時間とお手数かけました。

2021/01/05 12:38

2021/01/05 08:33
回答No.1

内臓カメラか内臓マイクのことでしょうか。理由はわかりません。放電処置を試して消えるか確認して消えなければサポートに問い合わせてください。

PC-HA770RAWの外観・各部の名称 → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/interface/index02.html

パソコンで放電処置を行う方法
1,起動中のアプリを終了し、パソコンにセットされているディスク・USBメモリ・SDカードなどを取り出します。
2,パソコンの電源を切ります。
※ 完全にシャットダウンした状態にします。
3,パソコンに接続している周辺機器やLANケーブルなどをすべて取り外します。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/

お礼

有難うございました。すべて取り外してみます、故障ではないみたいですね。お時間とお手間をおかけしました。

2021/01/05 12:39

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%