本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面が変わらない)

画面が変わらない

2023/10/13 18:43

このQ&Aのポイント
  • サインイン後、画面が変わらない問題について解決方法を紹介します。
  • NEC 121wareのパソコン本体で画面が変わらない場合の対処法をご紹介します。
  • 画面が変わらないトラブルについて、放電を試してみると解決することがあります。
※ 以下は、質問の原文です

画面が変わらない

2021/01/07 20:06

サインインした後、画面が変わりません。
放電はしてみました。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/08 07:47
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windowsにサインイン後にどう画面が変わらないのか?もう少し詳細を書きましょう。
Windowsにサインインする為にPINやパワードなどを入力すると画面が変わり最終的にデスクトップ画面が表示さると思うのですがどの画面が表示されたまま変わらないのでしょう?

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
セーフモードでの起動を試みたりシステムの復元を試してみるのはどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/07 23:36
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

「サインイン後」と言う事は、パスワード(やPIN)は受け付けているのですか?
画面が変わらないと言うのはWindowsのデスクトップ画面に遷移しないと言う事でしょうか?

2021/01/07 20:22
回答No.1

下記対処法を試してください。改善しない場合は、サポートに問い合わせた方が良いと思います。

Windowsサインイン後、正常に起動しない → https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/015833.htm

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。