本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源は入るんですが画面が真っ暗です。)

Windows10でLavie VEGA750の画面が真っ暗になる問題について

2023/10/13 18:44

このQ&Aのポイント
  • 電源は入るが画面が真っ暗になる問題について解説します。
  • メモリ容量が8GBのLavie VEGA750で画面が真っ暗になる原因と解決方法について紹介します。
  • Windows10で再び画面が真っ暗になる問題が発生した場合の対処法をお伝えします。
※ 以下は、質問の原文です

電源は入るんですが画面が真っ暗です。

2021/01/09 17:20

電源は入るんですが画面が真っ黒のままです。マウスカーソルは表示されていて動かすこともできます。Windows10でLavie VEGA750なので4Kです。一回、復帰したので安心して動画を視聴していました。見終わってパソコンを使わずにしばらくたった後、使おうとすると再び先ほどと同じ状態になりました。メインメモリは標準容量8GB、最大容量8GBなんですが容量が小さいから負荷がかかりすぎているのかなと感じました。ちなみにパソコンの裏側の熱を放出するらしき部分が熱を持っていました。
どうしたら普通に使えるようになるか教えてください。修理が必要ですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

2021/01/10 08:44
回答No.6

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LV750RAS
こちらのPCですね。

そう言う場合は電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れ直すぐらいです。
ただあまり頻繁に起こるようならデータのバックアップを取って一度再セットアップしてみるぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/09 23:36
回答No.5

Windowsが正常に動作していない状態の様ですね。
もし、保証期間内であればNECに修理依頼をした方が良いです。
直ったらその原因もきちんと説明してもらうのが良いでしょう。

「一回復帰した」との事ですが、何か操作をしましたか?
Windows側で自動的に修復されたのでしょうか?

取りあえずは電源ボタンを長押しし、強制終了させます。
再度電源ボタンを押してWindowsが起動するか確認してください。

起動いない場合、数回繰り返すとWindows側で修復を試みます。
後はセーフモードでの起動、Windows10インストールメディアを使用したコンピュータの修復をしてみてください。

2021/01/09 19:21
回答No.4

コンセント式ならば、ホコリがパソコンの差込口に入っている可能性があります。

エアーで飛ばしてくださいと言いたいのですが、普通の家には無いですよね

昨日、会社で工場のエアーガンでエアーを吹きかけてホコリを取り除いたら直りました。

普通の家には無いので口でホコリを吹き飛ばす、綿棒を入れる等、試してみて下さい。

コンセント式でなくてもホコリが入りそうな差込口があればやってみて

直ったらそれが原因です。

2021/01/09 17:43
回答No.3

NECに相談して、対策だね。

Lavie VEGA750をNECへ送ることになるだろう。

2021/01/09 17:40
回答No.2

おそらく、WINDOWS10のアップデートが終了していないのが原因だと思います。更新ファイルをダウンロードしてインストールした方が良いでしょうね。時間がかかるのだと思います。
取り敢えずは、F2キイを押しっ放しで電源を入れてBIOSモードを表示し、セーフモードで起動してみてください。起動出来たら、アップデートが終了するまでダウンロードした方が良いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。