サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

SmartVisionをテレビで観る方法

2021/01/10 13:17

NEC一体型ディスクトップPC(VN770/F・HDMI出力端子なし)のSmart Visionで録画したものをテレビで観ることは可能でしょうか?可能でしたら観る方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/10 15:40
回答No.3

>USBディスプレイアダプターを使ってテレビと接続すればテレビ側でも観れるようですが、いかがでしょうか?
できません。
パソコンの映像をテレビに映すことはできますが
テレビの映像は、プロテクトがかかっており変換を使うと
そこで、映像が遮断されるので、テレビ映像部分だけ
「真っ黒」などになるのが、正常な動作になります。

逆ならできます。
パソコン側にTVを表示したまま、それ以外の表示物をテレビに
出すことはできます。

先ほども言った通り、DTCPに対応した機器を通さない限り
外には出せない仕様ですので。

それができたら、「適当な録画機器」でその映像を録画したら
コピー10などの制御が効かなくなりますよね?
=つまりできないということです。

お礼

早速のご回答有難うございます。
テレビの映像は、プロテクトがかかっているためできない事、理解しました。
無用のアダプターを購入せずに済みました。大変有難うございました。
#1さんからもアドバイスがあったとおり、必要な場合には書き出すことにします。

2021/01/10 15:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/10 13:47
回答No.2

#1さん同様に、書き出すのが一番ベストでしょう。
もし高度な設定がわかるのであれば、DTCP-IPサーバーを立ち上げて
相手側に専用のプレイヤーを用意することでもいけるようです。
このやり方は、テレビがネットワーク対応か?に関係はしますが。
そういうやり方もあるということで。追加しておきます。

補足

ご回答有難うございます。
その後ネットでも調べてみましたが、USBディスプレイアダプターを使ってテレビと接続すればテレビ側でも観れるようですが、いかがでしょうか?
パソコン側でSumart Visionの再生を行いながら、テレビでも同一再生画面を共有(観る)イメージを想定しています。
もしお分かりになるようでしたら、ご回答をお願いいたします。

2021/01/10 14:49

2021/01/10 13:42
回答No.1

CPRM対応録画用DVD-R、 Blu-ray にダビングするのが一番容易と思います。

お礼

そうですね、仰る通りかもしれません。ご回答有難うございました。

2021/01/10 13:59