サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

バッテリーリフレッシュ&パスワード

2021/01/10 19:06

バッテリーリフレッシュしたら、パソコンが、ロックされており、パスワードがわからず困っています。
パスワードを調べる、または変更するにはどうすればいいですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/11 14:00
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018203#a01
他の方が回答されていますがローカルアカウントかMicrosoftアカウントかで対処法が少し異なってきます。

Microsoftアカウントからインターネットの接続できる環境をお持ちならパスワードをリセットしたりは出来ます。

Microsoft アカウントのパスワードを忘れてしまいました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
他メーカーもFAQですが参考にはなるかと。
ローカルアカウントなら

忘れてしまったログオンパスワードを、リセットする!「Lazesoft Recover My Password」。
https://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html
みたいなツールで強引にリセットするような手段もあります。

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
のような強引な手段もありますがおすすめは出来ません。

お礼

とても解りやすくご指導頂きありがとうございましたm(_ _)m
恐る恐るトライしてみます。

2021/01/11 16:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/10 19:52
回答No.2

ANo.1 追加

パスワード設定していなければ、何も入力せずに「Enter」キーを押してみてください。

お礼

ありがとうございますm(_ _)m
こちらの登録が上手く出来ず、お礼が遅くなりました。m(_ _)m
追加しているみたいなので、
明日パスワードの記録を探してみます。

2021/01/10 20:07

2021/01/10 19:26
回答No.1

パスワードを思い出すか、アカウントのパスワードを忘れた場合の対処法で対処してみてください。困難ならパソコンの再セットアップしかないと思います。

Windows 10でユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018203#a01

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

お礼

ありがとうございます。初めての投稿でした。投稿に間違いがあったようで、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
もう一度パスワードを思い出しながら,トライしてみます。
一番にご回答ありがとうございました。

2021/01/10 20:12