サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

CyberLinkが再インストールできない

2021/01/11 14:10

サイバーリンクを再インストールしようと、アンインストールしたが、LAVIEナビにインストール済みとなって再インストールする事ができない。再起動しても上手くいかず、どうすれば再インストールできるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/11 14:21
回答No.1

アンインストールした日以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼

ありがとうございました。
復元に時間がかかりましたが、
再インストールする事ができました。

2021/01/12 09:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/11 15:51
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

CyberLink、サイバーリンクだけでは何のソフトかわからないです。恐らくPowerDVDとか PowerDirector、 Power2Goあたりかな?とは思います。

Windows 10でCyberLink PowerDVDを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021511
みたいな感じで再インストールすることになりますが「LAVIEアプリナビ」で既にインストール済みで再インストールができないって事ですか。

他の方が回答されていますがシステムの復元当たりを試してみるぐらいでしょうか?最悪は再セットアップって手もありますが。

筆ぐるめ 24 for NECが消えてしまった場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020837
上記は筆ぐるめの例ですが「APSETUP」フォルダー(C:\APSETUP)に
CyberLink PowerDVDなどをインストールする為のセットアップファイルがあるようならそれを直接実行すれば再インストール出来る可能性はあるかも知れません。

お礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。復元でなんとかなりました。
今回ご教授頂いた分は、今後に役立たせて頂きます。

2021/01/12 09:25