サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

再インストールできない

2021/01/11 18:15

LaVieかんたん設定Dependency Package
が再インストールできない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/12 20:54
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS600RAS-2
こちらのPCですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS600RAS-2
を見ても「LaVieかんたん設定Dependency Package」のアップデートなどはないですね。

>コンタクトセンターに連絡しても電話が全然つながりません。
>チャット相談をしても解決策はなく。
>予約相談を入れようとしても都合のつかない
>時間帯を指定されてしまいました。
そうですか。予約に関しては少し先の日付を指定すれば時間帯は選びやすい可能性はあるかも。

先の回答で書きましたがデータのバックアップを取って再セットアップって言うのも選択肢には入ってくるかも知れませんね…

お礼

ありがとうございました。
予約相談の項目では、こちらの希望日を入れられず、先方から日時の指定がされて
他の日時を指定する選択肢はありませんでした。
全然つながらずにイライラするより時間がかかっても再セットすることにします。

2021/01/13 19:18

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/11 19:00
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それと「LaVieかんたん設定Dependency Package」がどう再インストール出来ないのか?もう少し詳細を書きましょう。
何かメッセージ等が出ているならその内容も書いた方が良いです。

どうしてもダメなら再セットアップするって手段もあります。

お礼

早々に回答頂きありがとうございます。型番はPC-NS600RAS-2
エラーメッセージは以下の通りです。
「はじめの設定Dependency Package」がインストールされていないため、本アプリを起動できません。マニュアル等を参照頂き、「はじめの設定Dependency Package」をインストールしてください。アンインストールしてしまいました。再インストールの方法がでていたので試すとすでにインストールされていますと出てきてインストールできません。コントーロールボックスにまだ残っていたので強制削除をしてみましたが。同じようなメッセージが出てきてインストールできませんでした。コンタクトセンターに連絡しても電話が全然つながりません。チャット相談をしても解決策はなく。予約相談を入れようとしても都合のつかない時間帯を指定されてしまいました。

2021/01/12 19:46

2021/01/11 18:31
回答No.1

以下の記事があります。サポートに問い合わせるのが一番良さそうです。

「はじめの設定Dependency Package」インストールされていないエラーメッセージ → http://mmpcschool.jugem.jp/?eid=255

はじめの設定dependency package再インストール → https://www.updatestar.com/ja/topic/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9Adependency%20package%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB

LAVIEを立ち上げると 「はじめの設定Dependency → https://www.justanswer.jp/computers-accessories/d22wf-lavie-dependency.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/

お礼

早々の回答ありがとうございました。
ご指摘いただいた上記のサイトも確認しましたが、実は有償の相談だとか、詐欺サイトとかいろいろな酷評もあり、アクセスしてよいものかためっらっている次第です。
NECのコンタクトセンターにも連絡してみましたが、まったくつながりません。
最終的には時間がある時を見計らってパソコンのリセットをするしかないと思っています。

2021/01/12 19:53

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%