サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

画面の色が薄いです

2021/01/12 14:55

お世話になります。
先日、初めてLAVIEを購入しました。
会社から借りているHPに比べて、色が薄いというか、画質が悪いようなのですが、何か調整方法がありますでしょうか。
例えば、薄茶色のセーターの色などが、明らかに薄いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/12 15:49
回答No.2

TN型やIPS型などモニターによって画面の濃さや色合いは違います。
機種によりますがノートパソコンで調整出来るのは明るさやコントラストです。
設定からシステム→ディスプレイで少しはブルーカット出来たりもします。
グラフィックドライバーがインストールされているなら色合いも調整出来ます。
長時間の作業されるなら色をやや薄く少し暗めに設定したほうが目は疲れにくいと思います。

お礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。
HPと比べて全く違う色に見えたので、驚きました。
ありがとうございました。

2021/01/12 16:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/12 15:03
回答No.1

ハイコントラストを設定で調整を試してください。

Windows 10でハイコントラストを設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017958

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/

お礼

ご回答ありがとうございました。
こちらからご連絡できるのに気づかず、またまた新たに質問をしてしまいました。
不慣れで申し訳ございません。

2021/01/12 15:25