サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

再起動できない

2021/01/13 10:31

NECのデスクトップPC使用。更新して再起動をしたところ、画面上でくるくる回っている
マークの状態でかれこれ1時間経過。
電源を強制的に落としていれてみましたが、同じ状態です。
解決方法が知りたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/13 12:49
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体背面や側面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
他の方が回答されていますがセーフモードでの起動やシステムの復元を試してみるとかでしょうか。

お礼

解決しました。
ありがとうございました。

2021/01/13 13:05

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/13 11:32
回答No.2

パソコンの放電処置後、パソコンを起動してダメならセーフモードで起動してみる。起動出来なければパソコンの故障の可能性があります。修理依頼してください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

2021/01/13 10:43
回答No.1

NECのパソコンの歴史は古く、デスクトップパソコンを数多く販売しています。

一つしか販売していなければ良かったのですが、そうではないのでどのパソコンの話をしているのかサッパリわかりません。

説明書や保証書、本体や箱に型番が書いてあるので、そちらを明示してください。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%