本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再起動できない)

NECデスクトップPCの再起動できない問題の解決方法

2023/10/13 19:17

このQ&Aのポイント
  • NECのデスクトップPCを更新した後、再起動できない問題が発生しました。
  • 画面上でくるくる回っているマークの状態が1時間以上続いています。
  • 電源を強制的に落としても問題は解決しません。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

再起動できない

2021/01/13 10:31

NECのデスクトップPC使用。更新して再起動をしたところ、画面上でくるくる回っている
マークの状態でかれこれ1時間経過。
電源を強制的に落としていれてみましたが、同じ状態です。
解決方法が知りたいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/13 12:49
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体背面や側面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
他の方が回答されていますがセーフモードでの起動やシステムの復元を試してみるとかでしょうか。

お礼

2021/01/13 13:05

解決しました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/13 11:32
回答No.2

パソコンの放電処置後、パソコンを起動してダメならセーフモードで起動してみる。起動出来なければパソコンの故障の可能性があります。修理依頼してください。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017111

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

2021/01/13 10:43
回答No.1

NECのパソコンの歴史は古く、デスクトップパソコンを数多く販売しています。

一つしか販売していなければ良かったのですが、そうではないのでどのパソコンの話をしているのかサッパリわかりません。

説明書や保証書、本体や箱に型番が書いてあるので、そちらを明示してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。