サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

Smart Visionが見れません。

2021/01/14 05:02

先日、こちらにて質問させて頂いた者です。
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/questiondetail/?qid=9847415
VALUESTAR VN770SSRを使っています。
その時の回答者様の通りに復元しましたら、ViXS PureTV-U ISDB-T Tunerが戻ってきてくれました。しかしSmart Visionが見れないのは相変わらずでした。今のエラーはG0001です。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019733
こちらの手順に従い、もう一度間違えないようにViXS PureTV-U ISDB-T Tunerを削除しましたが、結局何も変わらずでした。サウンドドライバーも削除してみましたが変わらず。
スマートビジョンを一度アンインストールしもう一度インストールしようにも、アプリインストーラがどうやらFlash Playerの終了でできないみたいなのです。Flash Playerのマークが出てきて何も反応がないのでこれは私の憶測なのですが…?
そしてLAVIEアプリナビは購入時期の関係で入れられないようで、もう手詰まり状態です。
どうしても金曜の夜までには何とかしたいのですが、どなたか教えてくださると嬉しいです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/14 12:48
回答No.3

お使いのPCの場合は

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
みたいな手順でSmartVisionを入れ直すことになります。
ただOSをWin8.1からWin10へアップグレードしている場合にうまく再インストールが出来るのか?微妙なところではありますが。
C:\APSETUP\SVISIONって当たりにSmartVisionのセットアップファイルがあればそちらを実行することで再インストールすることも出来るかも知れません。

現状だとデータのバックアップを取って再セットアップして一旦プリインストールOSのWin8.1に戻して再度Win10へアップグレードするぐらいしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/14 06:38
回答No.2

訂正

Flash PlayerをアンインストールすればSmart Visionを再インストールできるかもしれません。ただ、Flash Playerは昨年末にサポートを終了してアドビ社はFlash Player」のアンインストール促しています。残念ですが、Smart Visionの再インストールが成功したとしても正常に動作しない可能性が大きいと思います。個人的にSmart Visionはトラブルが多いと感じます。TV機能の付いたパソコンの買い替えを検討してください。

Flash Player のアンインストール | Windows → https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/uninstall-flash-player-windows.html

Adobeが「Flash」コンテンツのブロックを開始し、「Flash Player」のアンインストールを促す警告を表示するようになった。 → https://japan.zdnet.com/article/35164967/

2021/01/14 06:36
回答No.1

Flash PlayerをアンインストールすればSmart Visionを再インストーできるかもしれません。ただ、Flash Playerは昨年末にサポートを終了してアドビ社はFlash Player」のアンインストール促しています。残念ですが、Smart Visionの再インストールが成功したとしても正常に動作しない可能性が大きいと思います。個人的にSmart Visionはトラブルが多いと感じます。TV機能の付いたパソコンの買い替えを検討してください。

Flash Player のアンインストール | Windows → https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/uninstall-flash-player-windows.html

Adobeが「Flash」コンテンツのブロックを開始し、「Flash Player」のアンインストールを促す警告を表示するようになった。 → https://japan.zdnet.com/article/35164967/

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%