本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インフォボード?)

NEC アプリ インフォボードのトラブルとは?

2023/10/13 19:18

このQ&Aのポイント
  • NEC アプリ インフォボードを使用していましたが、突然起動と再起動を繰り返すようになりました。
  • マカフィーというウィルス対策ソフトを使用していると、インフォボードが不正IPアドレスとの接続をブロックしていることがわかりました。
  • このようなトラブルは他の人にも発生しているのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

インフォボード?

2021/01/14 16:11

NEC アプリ インフォボードを使用していました
今日までは普通に使えていましたが突然起動→再起動を激しく行うようになりました
通常作業に支障をきたすのでアンインストールを行いました。
原因を調べるとマカフィーというウィルス対策ソフトを使っているのですがものすごい勢いで不正IPアドレスとの接続をブロックしていることが判りました

インフォボードに関して同じトラブルは発生していますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/14 16:20
回答No.1

インフォボードに関して同じトラブルは発生しています。一般的に、パソコンメーカーのソフトはWindowsのアップデートに付いていけないため、トラブルが多く、できれば、アンインストールすることをお勧めします。また、Windows 10 にはWindowsセキュリティという無料のウィルス対策ソフトが付いていますので、マカフィー等の他のウィルス対策ソフトは不要です。マカフィー等の他のウィルス対策ソフトをインストールすると様々な現象が起きて処理に問題が起きますので、できれば、マカフィー等の他のウィルス対策ソフトはアンインストールすることをお勧めします。

お礼

2021/01/14 20:48

ありがとうございます
インフォボードのトラブルがあるか知りたかったので
感謝です

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/14 18:47
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

インフォボード自体は大したソフトだとは個人的には思わないのでアンインストールしたままでも良いでは?と思ったりはします。

>インフォボードに関して同じトラブルは発生していますか?
残念ながらそう言う情報は持ち合わせていないです。
ただウィルス・セキュリティ対策ソフトが他のソフトの動作を阻害したりするって事は結構あったりはします。

2021/01/14 16:44
回答No.2

ウィルス対策ソフトがインフォボードに影響を及ぼすしているなら以前から症状がでいたと思います。

1,インフォボードのアンインストール、再インストールを試す。

Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019921

2,今日以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみる。パソコンによって処理の所要時間は異なりますが、40分以上は観ておいた方がいいでしょう。復元を開始すると途中でのキャンセルはできません。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。