サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Facebook Instagramの使い方(初心

2021/01/15 19:50

LAVIE Tab E 10 FHD 2 を購入しました。
キーボードも買ってFacebookやInstagramに投稿しようとしたら、
それまでは横向きだったタブレットがたて向きになり打ちづらいです。
横向きで投稿をキーボードを使って打つ方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/15 21:24
回答No.2

>LAVIE Tab E 10 FHD 2
出来ればタブレットの背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

キーボードはUSB接続でしょうか?それてもBluetooth接続でしょうか?
キーボードの接続を外した場合は横向きに画面になりも文字入力は出来るのでしょうか?

地味にうれしい新機能。Android 9では画面をスムーズに手動回転できる
https://dekiru.net/article/17811/

【Android 9】回転は任意で!アプリ画面の回転を手動で行う
https://kk90info.com/%E3%80%90android-9%E3%80%91%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E3%81%AF%E4%BB%BB%E6%84%8F%E3%81%A7%EF%BC%81%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AE%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E3%82%92%E6%89%8B%E5%8B%95%E3%81%A7/
みたいなので縦向けから横向きに回転させることはできないでしょうか?

お礼

ありがとうございます。やってみましたが上手くいきませんでした。残念です。
次から質問するときは、背面の型番を記入します。
アドバイス、ありがとうございます。

2021/01/16 10:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/15 20:20
回答No.1

縦向きに固定しかできないかもしれませんが、レッスン14 22ページ 「設定メニューからできること」を参考に設定してみてはいかがですか。

画面が横向きのままインフォボードの設定をタップ → ディスプレイをタップ → 画面の自動回転をオフ

かんたんLIVIE Tab for Andoroid → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/201901/pdf/simple/v1/mst/TE510_LVTE_KLTFA.pdf

お礼

ありがとうございます。やってみましたが、縦向きに固定になりました。
残念です。
教えていただいた<かんたんレッスン>見てみて学ぶことがありました。
助かりました。ありがとうございました。

2021/01/16 10:46

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%