サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

pc-hz300dabのドライバーのアップデート

2021/01/19 00:20

pc-hz300dabを使用しています。
最近になってIntel Smart Sound Technologyドライバー(LAVIE Hybrid ZERO(11.6型ワイド)/LAVIE Direct HZ(D))をインストールするよう促されますが、インストールに失敗します。BIOSは最新のものです。皆さん正常にインストールできておりますか。サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラーにおいてもIntel Smart Sound Technologyドライバーが表示されていません。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/19 23:21
回答No.3

お使いのパソコンのWindows10のバージョンは分かりますか?
今回の場合、BIOSは関係無いと思います。

現在「Intel Smart Sound Technologyドライバー」はインストールされていますか?
もし、インストールされている場合はアンインストールしてからインストールしてみてください。

後は、デバイスマネージャーを起動して「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」内のデバイスで「RealTek ...」のデバイスをアンインストールしてパソコンを再起動させてください。
その後ドライバをインストールしてください。

お礼

ありがとうございます。参考にします。

2021/01/20 08:43

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/19 20:10
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ300DAB
こちらのPCですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HZ300DAB

Intel Smart Sound Technologyドライバー(LAVIE Hybrid ZERO(11.6型ワイド)/LAVIE Direct HZ(D))
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10351
インストールしようとしてるのは上記でしょうか?

Bluetoothアップデータ(LAVIE Hybrid ZERO(11.6型ワイド)/LAVIE Direct HZ(D))
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10352
LAVIE Hybrid ZERO(11.6型)/LAVIE Direct HZ(D)(2016年2月製品) BIOSアップデートモジュール Ver.770A0907
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10954
あたりも合わせてインストールした方が良いような事は書いてますね。

>皆さん正常にインストールできておりますか。
残念ながら同じPCは所有していないので確認する手段がないです…

お礼

ありがとうございます。参考にします。

2021/01/20 08:43

2021/01/19 07:07
回答No.1

ファイルのダウンロード、インストール法が載っています。
Intel Smart Sound Technology ドライバー Windows 10 (64bit) - Lenovo ideapad S540-15IWL GTX → https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds540267/

サウンドが再生されなくなる問題がインテル製オーディオドライバーに欠陥がみつかりWindows Updateの「KB4468550」の公開記事が載っています。
Windows 10でサウンドが再生されなくなる問題を修正した「KB4468550」が公開 → https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1147893.html

サウンドが再生されているなら無視してもいいと思います。
Windows10 - 通知の設定(オン/オフ) → https://pc-karuma.net/windows-10-notification/

もし、インストールするなら「KB4468550」がインストールされているか確認した方がいいと思います。 確認手順:スタート → 設定(歯車アイコン) → 更新とセキュリティ → 更新の履歴を表示する → 更新プログラムをアンインストールする → 「KB4468550」がインストールされていることを確認

お礼

ありがとうございます。参考にします。

2021/01/20 08:43

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%