本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モバイルパソコンの充電)

モバイルパソコンの充電できない

2023/10/13 19:22

このQ&Aのポイント
  • モバイルパソコンの充電に問題が発生しています。どうすれば解決できるでしょうか?
  • モバイルパソコンの充電ができないと困っています。原因と対策を教えてください。
  • NEC 121wareのパソコン本体の充電に関する問題が発生しています。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

モバイルパソコンの充電

2021/01/22 11:04

モバイルパソコンですが充電できない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (7件中 1~5件目)

2021/01/22 23:11
回答No.7

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
お使いの環境やどの様な状態で充電出来ないのかを詳しく記載していただけませんか?
そうでないと正確な回答が出来ません。

ACアダプタを接続した状態でもバッテリーが充電状態になりませんか?
バッテリーは正常に認識されていますか?

保証期間内であるならば購入先に問い合わせを行い、修理依頼をしてください。
数年経ったパソコンですとバッテリーの劣化によって充電出来ない場合があります。
その時は交換するか、充電出来ないままACアダプタを接続しての使用になります。

お礼

2021/01/23 08:58

ありがとうございます。いろいろ試してみましたが、最終的に本体が故障しているようだということになり、修理することになりました。保障期間内でもありますので無償で修理できそうです。お世話になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/22 21:15
回答No.6

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面の貼られたシールに記載があります。

可能性としてはACアダプタ自体やACアダプタとPCを繋ぐケーブルの異常やPC側のDCコネクタの接触不良などが考えられます。
またPCに搭載・内蔵しているバッテリ-の劣化などで充電できないような事も考えられます。

お礼

2021/01/23 09:05

いろいろ試してみたのですが本体の不良の疑いになり、修理することになりました。1週間程度使えませんが方針が決まり安堵いたしました。修理する必要があるかどうかを調べるために大変でしたが、いい経験いたしました。ありがとうございました。

質問者
2021/01/22 14:32
回答No.5

新品ですか?
中古ですか?

新品で一年以内なら
無償で治せます。

中古であれば
多分、電源プラグは
USBtypeCですか?
それだとスマホなどの
充電アダプターだと
充電は出来ません!
モバイルまたはノートパソコン
なども出来るUSBtypeC
の電源アダプターを
買いましょう。

それ以外の中古でも
お金払えば一応、修理可能
かもしれませんから
有償でもメーカー修理
を受けてみましょうね。

お礼

2021/01/23 09:09

初めてのサイトでどのように質問したらいいのか戸惑ってしまいましたが、ご助言ありがとうございました。いろいろ試した結果、PC本体に不具合があるようですので、修理に出すことになりました。お世話になりました。

質問者
2021/01/22 11:40
回答No.4

うーん。まず充電器を買い換えですね。

お礼

2021/01/23 09:18

いろいろ試した結果、PC本体の不具合ということになり修理することになりました。
ありがとうございました。

質問者
2021/01/22 11:12
回答No.3

この質問サイトは善意の第三者によって回答が行われています。
当然ながらご質問者様がお使いになっているモバイルパソコンの機種名は分かりません。

最低限でもご質問されるときは機種名ぐらいは書かれたほうが宜しいかと思います。

あくまでも、推測ですが、『バッテリーの寿命』または『ACアダプターの故障』または『モバイルパソコンの故障』または『もしもACアダプタを延長コードに繋いでいるなら、その延長コードの故障』のどれかに該当すると思われます。

お礼

2021/01/23 09:12

初めてのサイトで、質問内容も戸惑ってしまいました。少ない情報だったようです。いろいろ試した結果、PC本体に不具合があるようで、修理することになりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。