サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

無線に接続しづらい

2021/01/23 10:31

お問い合わせで NECの無線とNECのタブレットに接続が出来ません どうすればいいですか?困ってます(´;ω;`)


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/24 03:53
回答No.5

>NECの無線とNECのタブレット
無線はAtermシリーズでしょうか?出来ればその製品の型番を書きましょう。また使用しているタブレットも本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Wi-Fiで「認証に問題」と表示される原因と5つの対処方法を紹介
https://naruhodo-wifi.com/wifi-ninsho-error/
みたいなのは検索すると出ては来ますね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/01/23 11:31
回答No.4

故障の可能性があります。できれば、NECのタブレットを他のWi-Fiにつないでみて、つながれば、NECの無線側の問題で、つながらなければ、NECのタブレット側の問題です。

2021/01/23 11:25
回答No.3

追記

次を方法も試してください。

1,タブレットを再起動を試す
かんたんLABIE Tab for Andoroid → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE710KAW_LVTE_KLTFA.pdf

2,タブレットの初期化を試す
LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203

3,ファクトリーリセット(最終手段:出荷時に戻す)
3-1.電源がOFFの状態で
3-2.音量小/大(大/小は機種によつて異なる)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
3-3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
3-4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、wipe data/factory reset を選び
3-5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。

2021/01/23 11:12
回答No.2

ルータを再起動してみてはいかがですか。ルータを再起動しても改善されなければ、ルータの故障の可能性があります。Atermサポートデスクに問い合わせてください。

2021/01/23 10:52
回答No.1

21ページ レッスン13 「設定メニューからできること」を参考に無線LANの設定をしてください。

かんたん!LAVIE Tab Andoroid → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/201507/pdf/simple/v1/mst/LVTE_KLTFA.pdf

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 
Atermサポートデスク → https://www.aterm.jp/support/inquiry/index.html

補足

実話エラーが出ます 今パナソニックのノートパソコンからしています、
NECのタブレットからエラーが出るんですよ!wi-fiの接続が切れました(´;ω;`)
その後は認証問題と出て困ってます、

2021/01/23 11:09

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%