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困ってます

TE710システムアップグレードトラブルについて

2021/01/23 13:42

TE710KAWについて。
先日、気が付いたらシステムアップグレードされていて、アップグレード後、不具合が頻発しています。
アプリの不具合は置いておくとしても、PCと接続しても認識されず、ほとほと困り果てています。

対応策等、ご存知の方がおられましたら宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/23 13:50
回答No.1

次を方法試してください。

1,タブレットを再起動を試す
かんたんLABIE Tab for Andoroid → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE710KAW_LVTE_KLTFA.pdf

2,タブレットの初期化を試す
LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203

3,ファクトリーリセット(最終手段:出荷時に戻す)
3-1.電源がOFFの状態で
3-2.音量小/大(大/小は機種によつて異なる)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
3-3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
3-4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、wipe data/factory reset を選び
3-5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。

4,サポートに問い合わせてください。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

4,修理

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/24 02:39
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
こちらですね。

LAVIE Tab E(10型ワイド)をお持ちのお客様へ、システムアップグレードのご案内
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/201q/info/20210118/lte710/
当たりをされたのでしょうか?
他の方が回答されていますがAndroidOS自体のアップグレードをした場合は元のバージョンに戻すことはできないです。修理に出せば戻してくれる可能性はないとは言いませんが。

LAVIE Tab E(Android 9.0)で設定をすべて初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021811
あたりを参考に初期化してみるとかでしょうか。

2021/01/23 14:04
回答No.2

追記

Android 10の不具合の可能性があります。Android 9へ戻すことはできません。何もせずせずにサポートに問い合わせて方がいいのかもしれません。
LAVIE Tab E(10型ワイド)をお持ちのお客様へ、システムアップグレードのご案内 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/201q/info/20210118/lte710/

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