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TE710システムアップグレードトラブルについて
2023/10/13 19:23
- TE710システムアップグレードトラブルについての対応策について知りたいです。
- TE710KAWのシステムアップグレード後、不具合が発生しています。PCとの接続で認識されない問題について解決方法を探しています。
- TE710システムアップグレードの影響でアプリ不具合以外にも問題が発生しているので、対応策を教えてください。
TE710システムアップグレードトラブルについて
2021/01/23 13:42
TE710KAWについて。
先日、気が付いたらシステムアップグレードされていて、アップグレード後、不具合が頻発しています。
アプリの不具合は置いておくとしても、PCと接続しても認識されず、ほとほと困り果てています。
対応策等、ご存知の方がおられましたら宜しくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
次を方法試してください。
1,タブレットを再起動を試す
かんたんLABIE Tab for Andoroid → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE710KAW_LVTE_KLTFA.pdf
2,タブレットの初期化を試す
LAVIE Tab(Android)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203
3,ファクトリーリセット(最終手段:出荷時に戻す)
3-1.電源がOFFの状態で
3-2.音量小/大(大/小は機種によつて異なる)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。
3-3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。
3-4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、wipe data/factory reset を選び
3-5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。
4,サポートに問い合わせてください。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
4,修理
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
こちらですね。
LAVIE Tab E(10型ワイド)をお持ちのお客様へ、システムアップグレードのご案内
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/201q/info/20210118/lte710/
当たりをされたのでしょうか?
他の方が回答されていますがAndroidOS自体のアップグレードをした場合は元のバージョンに戻すことはできないです。修理に出せば戻してくれる可能性はないとは言いませんが。
LAVIE Tab E(Android 9.0)で設定をすべて初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021811
あたりを参考に初期化してみるとかでしょうか。
追記
Android 10の不具合の可能性があります。Android 9へ戻すことはできません。何もせずせずにサポートに問い合わせて方がいいのかもしれません。
LAVIE Tab E(10型ワイド)をお持ちのお客様へ、システムアップグレードのご案内 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/lavietab/201q/info/20210118/lte710/