サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

パソコン

2021/01/23 15:15

パソコンがフリーズしている

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/24 02:18
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

その画面でキー入力も受け付けずマウスカーソルも動かないのでしょうか?
取りあえず電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って電源を入れ直してみましょう。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018678
それでもダメなら上記あたりを試してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/23 16:36
回答No.2

画像で得られる情報では「パスワードの入力待ち」画面で、ユーザーの操作無しで動作する方が異常としか・・・

誤 パソコンがフリーズしている
正 ユーザーがフリーズしている

2021/01/23 15:20
回答No.1

初回セットアップ時に登録したパスワードを入力してください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%