本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が突然切れて、つかなくなった。対処法をしりたい)

LaVie Gノートパソコンの電源が突然切れて、つかなくなった。対処法をしりたい

2023/10/13 19:25

このQ&Aのポイント
  • LaVie Gノートパソコンの電源が突然切れて、放電をしてもつかなくなってしまった場合、どうすれば電源がつくか知りたいです。
  • LaVie Gノートパソコンの電源が急に切れてしまい、放電を試しても電源がつかない場合は、どのように対処すれば良いでしょうか?
  • LaVie Gノートパソコンの電源が突然切れてしまい、放電をしても復旧しない場合には、どのような対処法が効果的なのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

電源が突然切れて、つかなくなった。対処法をしりたい

2021/01/24 20:49

LaVie Gノートパソコンの電源が突然切れて、放電をしても、
つかなくなってしまいました。
どうすれば電源がつくでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/25 03:44
回答No.2

>LaVie Gノートパソコン
ではわからないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番をましょう。

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
あたりはされたって事ですか。
そうなるとACアダプタ自体の故障やACアダプタが繋がるPC本体にあるDCコネクタ付近の接触不良などが考えられます。
現状ではメーカーに修理に出してみるぐらいしか無いかも。ただし古いPCだと既に修理対応期間が過ぎていて修理できないって事も。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/24 21:15
回答No.1

バッテリパックを取り外して、ACアダプタを繋いで立ち上がらないなら残念ですが、修理しかありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。