サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

電源が突然切れて、つかなくなった。対処法をしりたい

2021/01/24 20:49

LaVie Gノートパソコンの電源が突然切れて、放電をしても、
つかなくなってしまいました。
どうすれば電源がつくでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/25 03:44
回答No.2

>LaVie Gノートパソコン
ではわからないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番をましょう。

パソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293
あたりはされたって事ですか。
そうなるとACアダプタ自体の故障やACアダプタが繋がるPC本体にあるDCコネクタ付近の接触不良などが考えられます。
現状ではメーカーに修理に出してみるぐらいしか無いかも。ただし古いPCだと既に修理対応期間が過ぎていて修理できないって事も。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/24 21:15
回答No.1

バッテリパックを取り外して、ACアダプタを繋いで立ち上がらないなら残念ですが、修理しかありません。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%