サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

スクリーンショットが色々やってみるができない。

2021/01/25 17:14

【スクリーンショット色々やってみたができません】
LAVEのPC-VP-KB36-Sを使用しています。
スクリーンショットをしたく、公式サイトをみてやりましたが、できません。
このPCでは、insertに「prt Scr」が同じカーソルです。
Fn、PrtScr、Alt、このカーソルを色々な組み合わせで同時に押していますが、まったく反応がありません。教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/25 17:49
回答No.3

Windowsに標準で付いてるSnipping Toolを利用してください。

お礼

写真でわかりやすかったです。
ありがとうございました。

2021/01/25 18:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/25 17:29
回答No.2

>insertに「prt Scr」が同じカーソルです

「prt Scr」キーの
(1)文字が青色:
→「Fn」キー文字が青色でしたら同時押し
(2)文字が四角で囲んである:
→「Fn」キー文字が四角で囲んであれば同時押し
(3)特に上記のようになっていない:
→既にメモリーに記憶されている

(3)ならば、Excelなどに「貼り付け」て見て下さい。

お礼

こちらが最初の作業なので、こちらの返信は貴重です‼️
これがなんの反応もしなくて、パソコンがダメなようです。ありがとうございました。

2021/01/25 18:28

2021/01/25 17:23
回答No.1

PC-VP-KB36-Sはキーボード・マウスです。次の方法を試して出来なければ、フリーソフトを利用する。

Windows 10パソコンのスクリーンショットを撮る6つの方法 → https://dekiru.net/article/13701/

画面キャプチャーソフト → https://freesoft-100.com/pasokon/capture.html

お礼

色々なやり方を教えて頂き、こちらがベストアンサー‼️でした。質問の使い方が分からずごめんなさい。助かりました。ありがとうございました。

2021/01/25 18:30